


残念です……


更新が滞っていて大変申し訳ありません。この3月が社会復帰に

向けての山場だったので、やむなく更新を控えさせて頂いておりました。

再開には今暫くご猶予を頂きたいと思いますが、今回は記事を上げさせて下さい。


カープでも活躍され、今年からジャイアンツのコーチに就任された

木村拓也氏が本日死去されました。


これからコーチとして第二の野球人生を歩まれ始めた矢先で、

所縁あるカープとの対戦でグラウンドで倒れられた事もショックだったの

ですが、一度も回復されないまま亡くなられたのは無念でなりません。

広島時代の思い出も尽つきませんが、最近の出来事で印象深かったのは

緒方孝市選手の引退試合で最後の守備へ就いた緒方選手へ向けて、

狙ったようにセンターフライを飛ばしてニンマリとされていた事でしょうか。

これだけでも人の良さを伺わせるエピソードだと思います。


今はただ、謹んで故人のご冥福をお祈りしたいと思います。


小縞聡美のSPORT BUFFET#5-1

kojima.gif『いらっしゃいませ~、【SPORT BUFFET】へようこそー♪』
haneda.gif『聡美ちゃん、もう二部やる気ないでしょ?
kojima.gif『いやぁ、今週はオリンピック特番で押されちゃいましたからね~』
haneda.gif『ウソつけっ!』
kojima.gif『今週はメダルラッシュに湧きましたよねー』
haneda.gif『金色がまだだけどね』
kojima.gif『そこは来週の女子フィギュアに期待ですよ♪』
haneda.gif『芝田の美紀さんか』
kojima.gif『や、あの人は五輪候補になったってだけで本選には出てない設定ですから
haneda.gif『レッスル愛もどうせなら六角さんじゃなくて芝田さんコーナーにすれば良いのに』
kojima.gif『それ、広がらないですからさて、五輪も良いけど競馬もGⅠ開幕でーす。
    そんな訳でゲストに本日が誕生日の桜井先輩をお呼びしましたー』
sakurai.gif『何か流れが唐突な気もしますが、宜しくお願いします』
kojima.gif『こちらこそー。それでは予想お願いします☆』
haneda.gif『ほいほい、まずは【フェブラリーS】から行きますか』

☆フェブラリーステークス
 ◎エスポワールシチー
 ○サクセスブロッケン
 ▲グロリアスノア
 △テスタマッタ
 △レッドスパーダ

haneda.gif『何かコレ芝のマイルGⅠ?とか思っちゃうよねぇ。取捨に迷うトコだけど、
    やっぱりスペシャリストを信頼つー事で。お二人さんは?』
kojima.gif『天気も良さそうですし、エスポワールシチーですかねぇ』
sakurai.gif『私はミリオンディスクを』
haneda.gif『ほほぉ、また渋いところだねぇ』
sakurai.gif『中の人へのリスペクトと、ルメールさんに期待を込めて』
haneda.gif『ふーん。ま、そー言うのもアリかな。んじゃ続いて【京都記念】と【クイーンC】をば』

☆京都記念
 ◎ブエナビスタ
 ○ドリームジャーニー
 ▲ホワイトピルグリム
 △トウショウシロッコ
 △サンライズマックス

☆クイーンカップ
 ◎アプリコットフィズ
 ○テイラーバートン
 ▲ブルーミングアレー
 △ギンザボナンザ
 △シャルルヴォア

haneda.gif『ステップとしての絡みもあって京都は有馬ワンツーが揃いぶみ、
    東京はフェアリーS組が中心かな。お二人さんの推奨馬どーぞ』
kojima.gif『えっと、心情的にホクトスルタンを応援します』
sakurai.gif『ブエナビスタの【一蹴】に期待します』
haneda.gif『斤量差は変わらないけど、59Kになる分小柄なドリジャニには負担だからね。
    ブエナも今年初レースで運を呼びたいトコロだねぇ』
kojima.gif『はい、それでは今日はこの辺で。第二部でまたお会いしましょ~』
haneda.gif『いやー今週も無いんじゃないかな
kojima.gif『羽田せんぱーい、早くしないと桜井先輩と二人で誕生日ケーキ食べちゃいますよ?』
sakurai.gifわ、私は祝って欲しいなんて一言も……』
kojima.gif『まーまー、そう言わずに♪聡美お手製【ビターチョコレートケーキ】ですよ♪』
sakurai.gifあの……その……ありがとう……ございます』
haneda.gif『なに聡美ちゃん、実家のバレンタインフェアでチョコ余ったの?』
kojima.gif『……………………』
sakurai.gif『……………………』
haneda.gif『え?何?二人ともそんな怖い顔してイヤだなぁ、冗談だって冗談!』


小縞聡美のSPORT BUFFET#4-1

kojima.gif『いらっしゃいませ~、【SPORT BUFFET】へようこそー♪』
haneda.gif『今週はとうとう2部が無かったねー』
kojima.gif『あ、何でも番組ジャックされそうになったんで、中止したそうですよ?』
haneda.gif『ふーん。ま、そう言う事にしとこう』
kojima.gif『先週分は振り返りますか?』
haneda.gif『んー、今更だからねぇ。良いんでない?』
kojima.gif『判りましたー。それでは予想お願いします☆』
haneda.gif『ほいな、今週は【ダイヤモンドステークス】と【きさらぎ賞】だね』


☆ダイヤモンドステークス
 ◎フォゲッタブル
 ○モンテクリスエス
 ▲トウカイトリック
 △ベルウッドローツェ
 △ハーマジェスティ

☆きさらぎ賞
 ◎レーヴドリアン
 ○ダイワバーバリアン
 ▲アドマイヤロイヤル
 △インペリアルマーチ
 △クォークスター

haneda.gif『今週は割と予想しやすいかな。有力どころで決まりそうだね』
kojima.gif『その割には△が軽ハンデですね』
haneda.gif『うん。48Kgってなかなかお目にかかれないからね。牝馬で長距離だから
    厳しいとは思うけど押さえでね。聡美ちゃんは?』
kojima.gif『えっと、今回は某所のみことさんがいつも推すヒカルカザブエを応援します』
haneda.gif『力はあるからね。二番人気だしココなら楽しみだね』
kojima.gif『はい。それでは今日はこの辺で。第二部でまたお会いしましょ~』
haneda.gif『ホントにやるのか心配だけどね


小縞聡美のSPORT BUFFET#3-1

kojima.gif『いらっしゃいませ~、【SPORT BUFFET】へようこそー♪』
haneda.gif『小倉大賞典飛んじゃったじゃないよ』
kojima.gif『三浦騎手も飛んでましたね
haneda.gif『アレだけ斜行しちゃうとねぇ。今年は試練の年だねー』
kojima.gif『その小倉大賞典は山路丼と言う結果でした』
haneda.gif『軽ハンデの馬が来て荒れちゃったよねぇ』
kojima.gif『明日もハンデ戦ですけど、どうなりますか。それでは予想お願いしまーす』
haneda.gif『ほーい、【共同通信杯】と【シルクロードステークス】どちらも混戦模様だね』


☆共同通信杯
 ◎アリゼオ
 ○ハンソデバンド
 ▲ダノンシャンティ
 △ダイワアセット
 △タイセイレジェンド

☆シルクロードS
 ◎グランプリエンゼル
 ○プレミアムボックス
 ▲レディルージュ
 △アルティマトゥーレ
 △エイシンタイガー

haneda.gif『どちらもコレって言う程の軸になる馬はいないよね。実績と調子で選んでみたけど』
kojima.gif『オススメはありますか?』
haneda.gif『グランプリエンゼルは追いかけてる子だから一応本命にね。でも熊さんじゃ無いけど。
    聡美ちゃんは?』
kojima.gif『えっと、シルクロードSのキルシュブリューデを応援します』
haneda.gif『ほほぅ、最軽量で穴じゃないの。どしたの?』
kojima.gif『いや、大○先生が言えなさそうだなぁって、それだけそれでは今日はこの辺で。
    明日の第二部でお会いしましょ~』


小縞聡美のSPORT BUFFET#2-2

kojima.gif『いらっしゃいませー。小島聡美のSPORT BUFFET第2部です!』
haneda.gif『つーか既に水曜日だよねぇ』
kojima.gif『ですので、今回は競馬メインでグダグダモードですっ!
    まずは御礼のご挨拶から。出でよ広島SSコンビ!』
haneda.gif『MCが投げちゃダメだよぉ
sawazaki.gif『オフ会参加の皆様お疲れ様でしたー』
sakurai.gif『ボスに替わり御礼申し上げます。拍手もありがとうございました。
    ところで、何故私たちがコメントを?』
sawazaki.gif『ん?そりゃ一応ボスの嫁1号と2号だから』
sakurai.gif『誰が嫁で1号と2号なのですかっ!』
sawazaki.gif『あははっ!だってカンペに書いてあるし』
haneda.gif『まーまー、嫁の喧嘩は犬でも喰わないよ?』
sakurai.gif『話をこじらせないで下さいっ!』
kojima.gif『それではオフ会番外編、京都競馬観戦レポをどうぞー』
20100131_2.jpg
20100131_3.jpg


kojima.gif『あいにくの空模様でしたが、ゆっくり観戦出来たようですよ』
haneda.gif『おー、相羽ちゃんも営業頑張ってるねぇ。メンバーは?』

uehara.giffoxy.gifsakurai.gif

kojima.gif『の、旦那さんの方々ですね』
haneda.gif『そっかー。じゃアイコンから行くと千里ちゃんが1号なんだね』
sakurai.gif『だっ、誰が!!』
haneda.gif『それで、首尾はどうだったのかな?』
kojima.gif『5レースから東西メイン合わせて9レースでしたけど、皆さん的中されてましたね』
haneda.gif『馬券のQRコードを愛のスカウトで読み込んで信頼性チェックとかしてたんだって?』
kojima.gif『途中コーディやソフイーさんが出た上原さんが当たりまくってましたね。
    逆にリンさんは当日NGキャラだったとか』
haneda.gif『そうなんだ』
kojima.gif『メインまではボスがおけら街道まっしぐらでしたが、京都牝馬Sで盛り返しました』
sawazaki.gif『光、完全燃焼しましたっ!!見てくれこの脚!!』
haneda.gif『おー、ここで2号が頑張った訳だね
sakurai.gif『その呼び方はいい加減止めて下さい!』
haneda.gif『まーまー良いじゃない。レッスル馬券はあったのかな?』
kojima.gif『えっと、7Rmucky.gif【ウインザマキ】とmanabe.gif【ツカサゲンキ】ですね。
    上戸さんは見せ場がありましたけど、つかさはらしいと言うか何と言うか
haneda.gif『みんな楽しめたようだねー。勝ったヒカルアマランサスには今後も期待だね』
sawazaki.gif『はいっ、GⅠまで追っかけますよー。頑張ろうっ!千里!』
sakurai.gif『知りません!』
kojima.gif『と言う訳で今回はこの辺で。来週は【小倉大賞典】【共同通信杯】
    【シルクロードS】GⅢ3本立てです』
haneda.gif『ちゃんと金曜日に更新するんだよ~』


kanamori.gif『ぐすん…もうトルコの2次キャンプ始まっているんだよぅ』
minami.gif『金森、来週は先手獲るわよ』
kanamori.gif『わっかりましたぁ』



