


悲喜交々。

まずはレッスル愛から。

本日から【メインアプリ(連結版)】がリリースされました。最近携帯を機種変しまして
アプリ容量に余裕はあるので小ネタにはなるかと思いお昼にダウンロード。
ふむふむ、読み込みは若干早いかな~?と思いつつ一通りプレイ。
で、技の確認をしたところ本当に小ネタ発生……

・草薙流兜落とし
 ここで草薙流兜落とし----!
 まさに一子相伝の恐ろしさ----!!

・プラズマサンダーボム
 龍子得意のパワーボム--っ!
 叩きつけた後もマットにめり込めと~

・プリズムフォール
 ここでプリズムフォォォォルッ!
 リングに虹の橋がかけられたぁ--!

…いや、コレ技の説明がリングアナの台詞になってるんですけど(笑)

へぇ、連結アプリオリジナルの仕様かな~と思いつつ(爆)念の為に公式へメールにて報告。
指摘が多かったのか夕方には早速修正版が再リリースされてましたね。

レッスル愛への工数割り当てが少ない中スタッフはご苦労が多いとは思いますが、
フィールドデバッグは程々に。

次。

今更ながら【どきどきエンジェルボイス】聞き返してましたが、やっぱり声が低いなと。
ので色々調べたらWMPで再生速度を変えられるんですね。知らなかった(汗)
で、早速速度調整………アレ?セリフ自体が早くなったら意味ないじゃん(爆)

なので更に調べていたら再生速度は変えずに音程のみ変化させるソフトがあるんですね。
世の中色々便利だね~

【聞々ハヤえもん】と言うフリーウェアを使って音程を調整してみる。
1オクターブ音程を上げてみたら大体イイ感じに。と言う事は収録時に1オクターブ
下がって録音されていたんですかね?
ゲームのセリフと同時収録でしょうに何故なんでしょうねぇ。不思議だ……

殆どの方は既に解決済みだと思いますが、もしまだの方が居られましたらお試し下さい。

以上、小ネタでした。


負けグセ。

sawazaki.gif『おーい、金森ー。かき氷出来たよー』
kanamori.gif『はーい。千里先輩はやくー。ねぇねぇ沢崎先輩、この間仕立てた
    三人お揃いの浴衣着てみたよ♪』
sakurai.gif『お待たせしました』
sawazaki.gif『おー、二人とも似合うねぇ。さすが【魅力】持ち』
sakurai.gif『何の話ですか?』
sawazaki.gif『いやいや、こっちの話。シロップは何かけんの?』
kanamori.gif『いちごをお願いしま~す♪』
sakurai.gif『私はレモンを』
sawazaki.gif『ほいほいっと。じゃ光はメロンで』
kanamori.gif『花火大会楽しみだね♪沢崎先輩も早く着替えないと』
sawazaki.gif『気が早いって金森。夜8時からだから、それまでは
    オールスター見ないと』
sakurai.gif『久しぶりの地元開催ですしね』
sawazaki.gif『だねー、ペナントが大失速でトホホな感じだから、ココで
    気を吐いてもらって後半に繋げて貰わないと』
sakurai.gif『ブログの更新に影響するくらい空気が澱みますから』
sawazaki.gif『負けと言えば【Queen of Angels】三本の矢も市ヶ谷さんの破天荒パワーの
    前には敵わず折られちゃったねぇ』
kanamori.gif『う~、ゴメンナサイ』
sakurai.gif『光の頑張りを台無しにしてしまって……』
sawazaki.gif『あはは、仕方ないって千里。ウチはパワーキャラと当たったら
    ゴメンナサイな仕様だったし、まぁ愛の差かな』
sakurai.gif『でも』
sawazaki.gif『相手チームはベスト4まで残ってるし、あそこの市ヶ谷さんと戦ったの
    今のところウチだけなんだから上出来だって』
sakurai.gif『………………』
sawazaki.gif『そんな気落ちしてる千里に罰ゲームとはちょっと違うけど、商品企画さんが
    夏のイベントに向けて面白いネタ仕込んでたから、見本見せてあげる。ほいっ』
sakurai.gif『!!』
kanamori.gif『うわー、えろーい(笑)』
sawazaki.gif『いやー、人気者は良いねぇ。金森も短編集出てたしね』
kanamori.gif『あはは、何か市ヶ谷さんの手下になってたけどぉ(笑)』
sakurai.gif『こ、こんなもの売るつもりなのですかっ!?』
sawazaki.gif『そりゃ売るでしょうに。隊長も買う気マンマンだったよ』
sakurai.gif『なっ…………………』
sawazaki.gif『目指せ!即日完売!』
kanamori.gif『おー』
sakurai.gif『お、お前たち他人事だと思って』


謀ったなっ!しゃあ!

いやあ、昨日までこまめに覗いてたつもりだったんですよね、アマゾン。

今日になって見たらようやく載ってたので、よっしゃ!と思ってクリックしたら…

【在庫切れ入荷待ち】

…………村上春樹の新刊かよっ(笑)

という訳で大人気です!!
【レッスルエンジェルス サバイバー2短編集】
もしくは初版の発行部数がとても少ないかもしれません。

大都市近郊ならともかく私のような地方都市在住者には厳しい状況ですね……

一応送料はかかるものの毎度お世話になっているエイトプリンスの本屋さんへ
オーダーを入れてみましたが、間に合うかな~
あ、とらさんは普通に予約出来るな~、早まったか(笑)

念のため発売日はメイトととらさんを行脚してみますかね。
広島にメジャーなショップが出来てたって、最近知ったのだけど(笑)

悔しいのでアマゾンも乗せておきます。
ただ発売日7/5ってフライングしすぎだから!
ホント頼むよ南米の森。

レッスルエンジェルス サバイバー2短編集(みのり文庫)レッスルエンジェルス サバイバー2短編集(みのり文庫)
(2009/07/05)
水野 隆志

商品詳細を見る


第4回レッスル駅伝~前半戦~

☆第4回レッスル駅伝~ファレノプシス+ブラウンシュガーwith韓流前半戦~

・1区 4km ソニックナイト 10分00秒(区間4位タイ)
sonic.gif『うみゅ~、暗黒パワー不発だったの~』
lucky.gif『でも区間4位なら上出来ですよ。お疲れ様です』
sonic.gif『ともちゃんやしーちゃんが速かったのさね。こーはいに負けてたらいかんぉ』
lucky.gif『さて私は本部に戻りますけど、どうします?』
sonic.gif『うきゅ。ディアナのおーえんに行くのさね♪』

・2区 3km メイデン桜崎 8分20秒(区間10位 順位4位)
mikoto.gif『美咲さん、お疲れ様です』
sakurazaki.gif『ありがとうございます、みことお嬢様。順位は?』
mikoto.gif『区間10位でしたが、順位は守りましたよ』
sakurazaki.gif『それならば最低限のお役目は果たせませたね』

・3区 5km 森嶋亜里沙 14分40秒(区間17位タイ 順位11位)
morishima.gif『……くっ………どうして……こんな事に……」
mucky.gif『区間17位かぁ。もうちっと行けるんじゃねーかと思ったけどなぁ。スピードの乗りが
    イマイチだったか』
morishima.gif『……すまない……』
mucky.gif『ドンマイ!ウチは追い込み型だかんな。まだまだ巻き返すぜ!』

・4区 7km 沢崎光 22分50秒(区間23位 順位15位)
nakae.gif『お疲れー。きつーいメンツだったねー』
sawazaki.gif『……ゼェ……ゼェ。な、何か異常にペースが速かったんだけど…』
nakae.gif『えーと、区間23位。順位は4つ下げちゃったね』
sawazaki.gif『うーわー、や・ら・か・し・た~。やっぱ4連敗は効くなぁ(T_T)』
nakae.gif『何の話だよ?』
sawazaki.gif『ううん、こっちの話。あぅ~、皆に会わす顔がないよ…』
nakae.gif『大丈夫だって。一生懸命走っての結果なんだし』
sawazaki.gif『トホホ。今度から千里の特訓に付き合わないと行けないな~』


・大会本部監督控え室。モニターで戦況を見つめる監督代行

ryuuko.gif『ちぃ…………中々思うようには行かないか…』
lucky.gif『監督代行、只今戻りました』
ryuuko.gif『参ったな。このままじゃ優勝はおろか、入賞も覚束んな』
lucky.gif『3区と4区が思いのほか苦戦しましたね。各チームエース級を
    投入していましたから、瀬戸内コンビには荷が重かったようです』
ryuuko.gif『ここでジッとしても居られんな。チャリ借りるぞっ!内田、ココは頼む!』
lucky.gif『はい、分かりました。お気をつけて』
ryuuko.gif(これじゃ、私も瀬戸内海の藻屑だ……)


開幕前夜

☆レッスル駅伝の軌跡

・第1回大会(京都)
 【ファレノプシス】
kojima.gifkanamori.gifsakurai.gifsawazaki.gifnakae.gifsonic.gifsakurazaki.gifmikoto.gif 最終順位 7位

・第2回大会(京都)
 【メイプルシロップ】
kojima.gifkanamori.gifdespina.gifsawazaki.gifsakurai.gifyuki.gifmutou.gifyukiko.gif 最終順位 1位

・第3回大会(京都)
 【ブラウンシュガー】
rosanna_chan.gifmakabe.giftanya.gifalicia_sanchez.gifmorishima.gifcalen_nielsen.gifhelen_nielsen.gifjanis.gif 最終順位 17位(8区区間賞)

………そして新コースで開催される第4回大会。チーム集大成の戦いが始まる。


...READ MORE

