


私をズムスタに連れてって②

☆セパ交流戦 対ライオンズ戦 1回戦(5/24・マツダスタジアム)
 H7-5L

20090524_01.jpg


sakurai.gif『♪鍛え上げたパワーで敵を一瞬に撃破~』
sawazaki.gif『♪今日も明日も頼むぞ~そぅわれらの栗原~』
sawazaki.gif『いやぁ~初回から1アウトもとれないままおかわり君のHRで
    4点差ついた時には、さすがに今日はダメかと思ったよ~』
sakurai.gif『今日は打撃陣が良く粘ってくれましたね』
sawazaki.gif『だね♪打順のテコ入れがうまく行ったかな。栗原選手のHRも見られたし☆』
sakurai.gif『両軍合わせて23安打ですか。ココで打撃戦を見る事に
    なるとは思いませんでしたが』
sawazaki.gif『それでも小松投手のプロ初勝利と永川投手の球団新記録も見られたから
    満足だよ。さあ、これで交流戦5割復帰だ!。あ、千里。水曜日ロッテ戦の
    チケットあるんだけど、この調子で――
sakurai.gif(パシッ!)
sawazaki.gif『えっ?』
sakurai.gif『最近、ハメを外しすぎではありませんか?明日が地元の興行で水曜が
    全休とは言え、今のアナタは練習に身が入ってない気がします』
sawazaki.gif『そ、そんな事無いって…って、うわっ!』
sakurai.gif『ホラ、反応が遅い。今日帰ってから1時間と、明日リングが出来てから
    午前中はしっかりと練習に付き合ってもらいますよ?』
sawazaki.gif『うぅ。今のは不意打ちじゃないかー』
sakurai.gif『明日は私とのタッグです。パートナーがその調子では困ります』
sawazaki.gif『あーもぅ、判ったってば。で?そのチケットはどうなっちゃうのかな~』
sakurai.gif『……そうですね。来島先輩が1度新球場を見たいと言われていたので、
    差し上げる事にします』
sawazaki.gif『うぅ、そんなぁ。ホークス戦じゃないのに……』
sakurai.gif『そんな顔をしてもダメです。……来月にはまた行くのでしょう?』
sawazaki.gif『うん。ドラゴンズ戦の年間指定、ボスが回してくれるって』
sakurai.gif『その時はまた付き合ってあげますから。暫くは試合に集中して下さい』
sawazaki.gif『千里の頼みとあらば無下には出来んよね。よっしゃ、気合入れますかっ!』
sakurai.gif『その意気です』


ラスト市民球場

20080814012117.jpg

お盆休みは実家へ帰省していましたが、広島-中日17回戦を観に行ってきました。
小さい頃から慣れ親しんだ市民球場も今年で最後と思うと感慨深いものがあります。

20080814012224.jpg

試合の方は2回までに0-5で観念してましたが、相性が良いのか
今まで不振のシーボルが別人のように打ちまくり11-6で逆転勝利。
めとろんさんには申し訳ありませんでしたが、ラスト市民球場観戦を勝ちで
締めくくれて良かったです。

sawazaki.gif「勝率5割とAクラスまでもう少しですっ!」
……五輪に選手が選ばれて無いのである意味当然なのですけどね。

五輪後からが本当の意味で正念場となりそうですが、
もうすぐ復帰するエースのルイス投手に後半戦も期待したいところです。



