スポンサーサイト



悲喜交々。

まずはレッスル愛から。

本日から【メインアプリ(連結版)】がリリースされました。最近携帯を機種変しまして
アプリ容量に余裕はあるので小ネタにはなるかと思いお昼にダウンロード。
ふむふむ、読み込みは若干早いかな~?と思いつつ一通りプレイ。
で、技の確認をしたところ本当に小ネタ発生……

・草薙流兜落とし
 ここで草薙流兜落とし----!
 まさに一子相伝の恐ろしさ----!!

・プラズマサンダーボム
 龍子得意のパワーボム--っ!
 叩きつけた後もマットにめり込めと~

・プリズムフォール
 ここでプリズムフォォォォルッ!
 リングに虹の橋がかけられたぁ--!

…いや、コレ技の説明がリングアナの台詞になってるんですけど(笑)

へぇ、連結アプリオリジナルの仕様かな~と思いつつ(爆)念の為に公式へメールにて報告。
指摘が多かったのか夕方には早速修正版が再リリースされてましたね。

レッスル愛への工数割り当てが少ない中スタッフはご苦労が多いとは思いますが、
フィールドデバッグは程々に。

次。

今更ながら【どきどきエンジェルボイス】聞き返してましたが、やっぱり声が低いなと。
ので色々調べたらWMPで再生速度を変えられるんですね。知らなかった(汗)
で、早速速度調整………アレ?セリフ自体が早くなったら意味ないじゃん(爆)

なので更に調べていたら再生速度は変えずに音程のみ変化させるソフトがあるんですね。
世の中色々便利だね~

【聞々ハヤえもん】と言うフリーウェアを使って音程を調整してみる。
1オクターブ音程を上げてみたら大体イイ感じに。と言う事は収録時に1オクターブ
下がって録音されていたんですかね?
ゲームのセリフと同時収録でしょうに何故なんでしょうねぇ。不思議だ……

殆どの方は既に解決済みだと思いますが、もしまだの方が居られましたらお試し下さい。

以上、小ネタでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

