fc2ブログ

限りなく浅い人物考察~桜井千里編~

ラスト第5弾はsakurai.gif桜井千里です。

☆作品から考察
 サバ2のゲストキャラとして登場。沢崎から出身を、葛城からキャラ設定を引き
 継いだような感じですね。
 様々な要素が絡んだ結果、サバ2からの新キャラでは1番人気のようですね。
 (ウチでやったアンケートでも1位でした)
 私的にはサバ2で失った沢崎の喪失感を埋めてくれた、思い入れのあるキャラに
 なりました。今度こそ、生き残ってほしい(切実)

☆性格から考察
 笑顔なき求道者。確かに笑わないけれど、その他の表情は結構豊かですね。
 口調の柔らかさから察するに、自発的に輪の中に入らないだけで、他者を
 突き放してしまうような娘ではないと思うのですが。
 守るものが無いからこそ強くなれると信じ、勝つことが最大の目的なので、
 ファイトスタイルも妥協や遊びの無い一直線な戦い方なんでしょう。
 何故そんな信念を抱くようになったのか、そしてプロレスを目指したのか、
 興味ありますねぇ。
 ただ、彼女は守るべきものを見つけた時にこそ、人間的にもプロレスラー
 としても、真の強さを手に入れる事が出来るんじゃないでしょうか。
 それが友情なのか愛情なのかは、皆さんの心の中に。

☆スキルから考察
 資質Bで【努力】持ちなので、特訓を重ねれば十二分に強くなりますね。
 この辺りも人気の要因でしょうか?
 【勝負強さ】【不屈】【判断】【打攻】と他のスキルも申し分なし。
 【魅惑】は上がってきたキャラデザインで決まったのでしょうね。

☆タッグパートナから考察
 サバ2では無し。
 サバ1まで含めると、葛城早苗とは表面的ではない深い部分で
 互いを認め合っていそうだし、沢崎とは互いに持っていないものを
 補完出来そうなので、是非相性設定をしてほしいですね。

☆必殺技から考察
 ハイキック・キャプチュード
 
 ハイキックが必殺技なのは他に斬馬迅の真田だけ。キレイに決まると
 確かに映えるのですが、通常技だとサバ2では返し技を喰らう事が
 多いので、性能はイマイチになってしまうんですよねぇ。
 なので必然的にコンビキックLV9を実装してしまいます。
 ウチでは例によって競走馬から拝借して【ダンシングブレーヴ】にしてます。
 本人はオリジナルネームなんて興味無いんでしょうが(笑)
 
☆リンコスから考察
 シースルーといい、カッティングといい、ワンピといい、
 私の好きな要素をこれでもかと詰め込んだこのリンコス。
 絵師さんの間で大人気なのも納得のデザイン。
 泉まひる先生、GJです!

☆髪型から考察
 ロング(ポニーテール)
 
 近藤と被りますが、打撃キャラはそのファイトスタイル故にショートか
 髪を束ねるのがお約束ですね。(葛城は例外ですけど)
  
☆中の人から考察
 水樹奈々さん。レッスル豪華声優陣の中でもメジャーな方。私は桜井の
 お陰で遅まきながら認知しました(スマン、菊池) 
 水樹さんの歌で桜井は【MASSIVE WONDER】で、菊池は【TRY AGAIN】
 なイメージですが、どうでしょう?

☆所属団体から考察
 団体所属よりはフリーの一匹狼が似合うのでしょう。
 強いて挙げれば龍子が見い出してWARSとか、社長が地元の星として
 招き入れてパラシオンで沢崎とツープラトンといったところでしょうかね。


この記事に対するコメント


ちーちゃんの勝手に一口予想
呉市の海軍の血を引いている。

ちーちゃんに言わせたいセリフ
「なんじゃかんじゃ言うても、ウチは勝つ!」

【2010/02/28 13:57】URL | miki #IpT9aHSo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する