スポンサーサイト



限りなく浅い人物考察~沢崎光編~

第4弾はsawazaki.gif沢崎光です。

☆作品から考察
 サバ1と愛に登場。しかしゲストキャラ故に写真集・バカンス等が無く、
 愛のシナリオでも全く絡む所が無かったので、印象の薄さは否めない。
 公式HPでの人気は決して低くなかったのですが……

☆性格から考察
 リング上では【完全燃焼】の信念で熱い試合を展開する。
 しかし熱さではやはり真田には敵うべくもなく、これも印象が薄くなって
 いる要因か。なお、完全燃焼のフレーズはサバ2で何故かラッキー内田に
 伝承されている。
 リング下では一転して楽天的な性格で、真田や藤原と違いリング上との
 ギャップを感じさせる。
 一人称を名前で呼ぶ。

☆スキルから考察
 サバ2未登場なので妄想になってしまいますが、設定されるとしたら
 【闘志】【勝負強さ】【不屈】【逆境】【我慢】【投攻】辺りでしょうか。
 投げ・飛びが得意なので【瞬発力】や、楽天的で人当たりは
 良さそうなので【人徳】があると嬉しいかも。
 【地味】は出来れば付けないであげで下さい……
 
☆タッグパートナから考察
 愛ではキャラデザ繋がりで神塩と中江に好相性があった。
 サバ2に当てはめると菊池の世代になって桜井の1コ下ですが、
 彼女の心を溶かしてくれるのは同郷で年も近く楽天的な沢崎だと
 私的には思っているので、好相性にしてほしいと思います。

☆必殺技から考察
 ジャーマンスープレックス
 
 沢崎が不遇だった要因その2。何しろ生粋のジャーマン娘を筆頭
 として、あまりにもライバルが多すぎる。素質BでLv9ジャーマンなら
 決して遜色はないが、オリジナルネームじゃないと弱いのでしょうか。
 なので、ウチでの沢崎のジャーマンには別名がついています。
 【ピースオブワールド】世界に平和の橋を架けるという、広島娘らしい
 設定は如何ですか?まぁ、やっぱり馬名からですが……
 しかも【原爆固め】だものねぇ……
 サブカテは飛なのでサバ2でのサブ必殺はフランケンシュタイナーと
 なっていたでしょうね。
 
☆リンコスから考察
 王道を行くストロングスタイルのワンピ。これも私的には大好きな
 デザインですが、目立たない要因の一つに……

☆髪型から考察
 セミロング
 
 そして赤毛。カープの要素はココしかない(笑)
 
☆中の人から考察
 広橋涼さん。へぇ~、趣味の中に競馬が。ウチの競馬シリーズに
 沢崎も登場してもらおうかな(笑)
 ウチでは沢崎にカープファンとして立ち回ってもらってますが、中の人は
 阪神ファン。……阪神ファン多いなぁ。
 

☆所属団体から考察
 どうも大手団体でのイメージが湧いてこない。きっとパラシオンなんでしょう。
 ココならきっとエースになれるハズだ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

