


限りなく浅い人物考察~金森麗子編~

第3弾からは広島娘シリーズ。まずはkanamori.gif金森麗子です。

☆作品から考察
 初出はPC版3から。SP版までは主役級の扱いであったのに、
 Vシリーズ、サバイバと体格と共に能力が弱体化していった不遇の娘。

☆性格から考察
 Vシリーズでは強気で自信過剰な娘で登場し、一体何があったのかと
 ファンを心配?させたが、サバイバではベクトルが一気にアイドルレスラー
 へと傾いて、明るくてロリロリな泣き虫娘に変貌を遂げる。

☆スキルから考察
 【スタミナ】【瞬発力】持ちなのはテニスインストラクターとしての名残か(笑)
 【人気】【魅惑】とミスコン優勝者、そしてアイドルレスラーらしい設定。
 【努力】【挑戦者】と元主役の片鱗を伺わせるスキルも合わせ持つが、
 資質Dなので少し持て余している感じですね。せめて資質がCなら……
 
☆タッグパートナから考察
 麗子がりで市ヶ谷とベターパートナがあるのみ。同世代を見回しても
 仲が良さそうな娘が居ないですからねぇ。
 太平洋繋がりで大高が復活すれば相性設定されるかも?

☆必殺技から考察
 PC版→ムーンサルトプレス
 V3→フライングニールキック
 サバ→延髄切り・エクスプロイダー
 
 昔からのファンとしては飛カテが得意で必殺技がムーンサルトの
 印象が強く、愛でもサバでもついその方向で育成してしまいますね。
 旧作では延髄切りも飛び技であったので、技カテの移行がそのまま
 打撃得意となったのでしょうが、髪形から連想される某格闘ゲームの
 中華娘の影響は多いにあるのでしょうね。
 サバではサブカテが投となりサブ必殺はエクスプロイダーとなって
 いますが、やはり私的には飛んで欲しいなぁ。 

☆リンコスから考察
 旧作→ワンピ
 Vシリーズ→セパレート(ボンテージ風)
 サバ1→ワンピ(チャイナ風)
 
 絵師さんのサイトを拝見するとVシリーズのリンコスも
 人気がありますけど、私的にはワンピのコスが好みですね。
 しかしこちらも中華娘の影響でチャイナ風コスに。 
 ま、カワイさが強調されているのでイイですけどね。

☆髪型から考察
 スーパー→ロングストレート
 その他→ショート(お団子)

 他には旧作3のスカウト時に髪を降ろした姿を拝見する事が出来る。
 髪の長い金森も結構カワイイですよね。
 しかし、あのお団子の髪型こそが金森のアイデンティティでしょうね。
 
☆中の人から考察
 松岡由貴さん。この方も関西出身で関西弁の役も多いとの事。
 関西弁と広島弁ってイントネーションは近いので、広島弁な金森も
 アリかも。
 イヤ、広島弁の女の子って結構カワイイんですよ?
 
☆所属団体から考察
 SPでは太平洋に所属の後、新日本女子へ移籍というのが一応公式
 なんですかね。その後頭角を現して行く……のは遠い昔のお話。
 もっともアイドル戦線も充実している新女なので、活躍の場には
 困らないでしょうね。 藤島・金井・小縞とライバルは多いですが。


この記事に対するコメント

勝手な一口予想


...私の麗子さんに対する勝手な一口予想
廿日市市宮島の中華料理屋の娘

P.S.
...スト2の春麗(麗の字はここからいただいたのでは?)の事でしょうか?

【2010/02/28 13:54】URL | miki #IpT9aHSo[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

