


限りなく浅い人物考察~小縞聡美編~

第2弾はkojima.gif小縞聡美です。

☆作品から考察
 初出はPC版3から。その後はスーパー・V3と一貫して最新世代として
 登場する。改めて見返すと登場作品少ないんですね。
 それでも印象が強いのはきっと漫画版の影響なんでしょうね。その漫画版
 では、新女道場へ殴りこんだ斉藤と対決するエピソードが載っているが、
 サバ2では年代差の関係でそのシチュを再現するのは厳しくなっている。
 サイズSの最若年世代の中にあって素質Cは一つ上のノエルと共に
 ジュニア期待の星。これに大高が加わればジュニア戦線も磐石?

☆性格から考察
 Vシリーズでゆっこに「あの娘を見てると、どうしても思い浮かぶ娘がいる」と
 言わしめ、練習が苦手な所やアイドルになる為には労力を惜しまないなど、
 藤島瞳に性格が良く似ていた。
 サバイバーでは世話好き・家事好きと家庭的な面が出てきたのと、同期が
 misa.gifenomoto.gifmanabe.gifこの面々で、この中に入ると極めて常識人に見えてくる
 から不思議。まぁ、本質的なトコは変わってないのかも知れませんが(笑)

☆スキルから考察
 【スタミナ】【バランス】はウェイトレスらしい設定。【不屈】【耐久】は市ヶ谷との
 特訓の賜物か(笑)
 【素直】はアイドル系レスラーには必須のスキル?
 褒めて伸ばしてあげましょう。

☆タッグパートナから考察
 給仕繋がりでメイデン桜崎とベストパートナがあるのみ。漫画版【龍子-小川】
 の設定はあるのに【市ヶ谷-小縞】が無いのは残念。
 あと、仲は良さそうなので同期とは相性を設定してほしいところ。

☆必殺技から考察
 PC版→パワースラム
 サバ→パワースラム・ダイヤモンドカッター
 漫画→聡美スーパーDXサンダーフラッシュキック
    →聡美飛翔爆裂脚

 モデルレスラーを色濃く反映した内容。サバ2では当然ダイヤモンドカッターが
 追加。ただ聡美の代名詞はパワースラムなので、出来ればこちらを固有Lvで
 欲しかった気もする。
 ダイヤモンドカッターは【しましまカッター】に改名すれば対ソフィア戦には
 絶大な威力を発揮する事だろう。
 サブカテはVシリーズでは飛び、サバでは打撃。 なお、漫画版には
 ハワイで【プロレス入門初心者編】を参考に考案した必殺キックが存在し、
 市ヶ谷・斉藤相手に試みるも全く通用しなかった(笑)
 フラッシュキックをLv4トラースキック、 爆裂脚をLv5ミサイルキック等で
 代用すれば、ジュニア戦では有効な技に?
 
☆リンコスから考察
 旧作→ワンピ?
 Vシリーズ→ワンピ(ウサギ耳)
 サバ1→セパレート(ウェイトレス風)
 
 PC版3では全身のグラが無かったので不明ですが、V3では
 ピンクのスカートワンピにウサギ耳という、永沢やバニーボンバー
 とアニマルタッグが組めそうな装いで登場。
 一転サバでは生い立ちを示すようなウェイトレス風(+しましま)コスに。
 今の小縞には、サバのコスが良く似合うと思います。

☆髪型から考察
 ポニーテール(クセ毛)

 Vシリーズでは前髪にロールがかかっている等あるが、シリーズと通しての
 印象は変わらない。 
 髪型のせいで小縞の背が低いという印象はあまりないんですけどね。

☆中の人から考察
 植田佳奈さん。自分は21世紀に入ってからアニメを殆ど見てないので
 最近の声優さんは良く知らないのですが、関西育ちで関西弁の役も
 こなされているそうですから、関西弁の聡美もいいかも。
 そして麻雀が得意。世に出なかったレッスル雀ゲーではきっと
 ノリノリだった事でしょうね。聴けないのは残念。

☆所属団体から考察
 新日本女子所属。そして漫画版では一応祐希子の弟子。しかし、
 市ヶ谷の暖かい指導の下、その素質を開花させる事になる。
 だとすると、JWIに強制連行される事になるのでしょうね。
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

