


限りなく浅い人物考察~デスプナ・リブレ編~

提携先の蛍野光さんの週刊レッスル天様にて『レッスル小町』が開催されています。

第2回レッスル駅伝にて優勝させて頂いたウチが取り上げない訳にも
参りませんので、この度のお題5人をウチなりに考察して行きたいと
思います。

第1弾はdespina.gifデスピナ・リブレです。

☆作品から考察

 旧作1からサバ2まで登場していますね。ストーリーではゆっこも
 めぐちぐもV3娘もメキシコ遠征時にお世話になる訳で、サバ2の
 年代表で行くと、とても息の長い選手になりますねぇ。
 もっとも、その間ずうっとポジションが変わらない不憫な娘ですけど……
 一番陽が当たったのは、やはり菊池が主役だった小説版ですかね。

☆性格から考察

 勝気で直情的。今でのイメージからするとツンツンしてるトコが
 目立っていたけど、サバ2からは明るさ成分が若干増した印象。

☆必殺技から考察

 PC版→DDT
 Vシリーズ→スイングDDT
 サバ→ダイビングボディプレス・不知火

 リングを立体的に使ったスピード戦法で相手を攪乱して
 トドメはスイングDDTで締める、と言うのがウチのイメージ。
 故にサブカテは従来パワーだったのが、サバ2では
 打撃技になってますね。
 サブ必殺技が不知火なのはその名残りなんでしょうが、
 是非飛び技にスイングDDTを復活させてほしいなと。

☆リンコスから考察
 
 旧作→ワンピ
 サバ1→セパレート
 サバ2→ワンピ

 サバ1ではセパレートでスカートルックでした。コレはコレで
 イイんですが、やっぱりワンピ好きな自分としてはサバ2の
 リンコスが好きですね。
 ラフにはサバ2のコスにスカートを履いたものもあったので、
 気分で選べるように出来ればなお良し(笑)

☆髪型から考察
 
 旧作→セミロング
 Vシリーズ→セミロング(ハネ毛)
 サバ1→セミロング
 サバ2→ショート

 まぁ、旧作もショートに近いセミロングでしたけどね。
 Vシリーズの髪型が良いという意見が多いようですけど、
 ウチはサバ2のショートも好きですよ?
 明るくなった印象を持ったのは髪型の影響もあるのかも。 
 
☆中の人から考察

 サバ1→福井美樹さん
 サバ2→外村菜莉子さん
 
 サバ2の外村さんはちょっとかすれた感じの声がデスピナに
 とてもイメージに合ってると思います。
 

☆所属団体から考察

 一貫してAACかと思っていたら、WWAだったり、IWWFだったりも
 してるんですねぇ。
 チョチョカラスの後継者と言われと事もあったのに、 サバイバーでは
 ジョーカー・レディにその座を奪われる事に。(エル・ドレックも入れると
 さらにツライ) まぁ、AACの中ではジュニア最強戦士のイメージが
 強いんですが、 サバ2ではそれすら剥奪される事に……
 これじゃ菊池と絡めないじゃないか!
 なので、ジュニアは任意選択制にさせて下さい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

