


真田祭り

連休中はほぼ引き篭もっておりましたが、たまにはブログのタイトル通り
旅でもしようと、信州上田の「真田祭り」に行ってきました。
20080506210014.jpg


MIYUKI.gif「隊長、自分を呼んだッスか?」
ご先祖の所縁のお祭りだからね。地元でしょ?
MIYUKI.gif「なつかしいッス!」



20080506213125.jpg
上田城址公園内にある真田神社。昌幸公が祀られており、武ではなく、
智と学問の神様だそうですよ、美幸君?
MIYUKI.gif「問題無いっス。自分も賢く戦うッス!」
ホンマかいな(笑)



20080506212945.jpg
真田氏三代布陣の図。今年は甲冑を新調したそうで豪華絢爛でした。




20080506213025.jpg
真田鉄砲隊演舞の図。
MIYUKI.gif「戦国浪漫ッス。燃えるッス!!」
火縄銃の実演を生で見るのは初めてでしたが、想像以上の迫力でした。




20080506213058.jpg
設定は関が原前夜、徳川秀忠軍の上田侵攻を防ぐ為出陣する図。
今年の武者行列は総勢350名だそうです。




20080506213209.jpg
最後は市内の中央通で徳川軍、真田軍入り乱れての大立ち回り。
徳川軍には何故か信州プロレスの面々もいて、ここに美幸がいれば
かなり盛り上がる……かも。
MIYUKI.gif「来年はもっと多くの人に来てもらいたいッス!!」





20080506213308.jpg
一通りの行事終了後、芳泉寺に赴きまして念願の稲姫のお墓参りに
行ってきました。無双好きなら外せませんよね。
大変静かで厳かな場所にあり、しばし戦国の世に想いを馳せつつ
お祈りをしておりました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

