


小縞聡美のSPORT BUFFET#2-1

kojima.gif『いらっしゃいませ~、【SPORT BUFFET】へようこそー♪』
haneda.gif『今回は早いねー』
kojima.gif『はい。土・日は関西遠征となってますので今回は早めの更新です。
    日曜は京都競馬現地観戦ですよ』
haneda.gif『ほぉ。私らも連れてってくれるのかな?』
kojima.gif『どうなんでしょう?ま、遠征費くらいは稼いで欲しいですね♪』
haneda.gif『無理だろうねぇ』
kojima.gif『なはは、全否定そ、それじゃ予想に行きましょうか』
haneda.gif『ほいほい。今週は【東京新聞杯】【根岸ステークス】【京都牝馬ステークス】だね』


☆東京新聞杯
 ◎レッドスパーダ
 ○トライアンフマーチ
 ▲キャプテンベガ
 △チョウカイファイト
 △マイネルファルケ

☆根岸S
 ◎グリフィンゲート
 ○ケイアイテンジン
 ▲サマーウィンド
 △ミリオンディスク
 △スーニ

☆京都牝馬S
 ◎ベストロケーション
 ○ヒカルアマランサス
 ▲マイティースルー
 △ザレマ
 △プリマフォルツァ


haneda.gif『冬の重賞らしく混戦模様だねぇ。メンバー的に根岸Sが面白いかな。
    本番は微妙に長いからね』
kojima.gif『オススメはありますか?』
haneda.gif『トライアンフマーチかな。気性勝ってる子だから本質はマイラーなのかもね。
    聡美ちゃんは?』
kojima.gif『えっと、京都のヒカルアマランサスと東京の紅一点プロヴィナージュを応援します』
haneda.gif『京都は⑧-⑩と来ればレッスル馬券だけどねー。そんなに甘くは無いか
kojima.gif『ボスは買っちゃいそうですけどねそれでは今日はこの辺で。
    第二部は月曜日に更新予定ですのでお楽しみに☆』



空気を読まずに決勝リーグ

提携先様では次大会【スーパーライトカップ】の話題が中心のレッスル愛ですが、
ウチはお陰様で何とか【第6回無差別タッグリーグ】の決勝リーグへと
進出する事が出来ました。

決勝リーグの軍団様は下記の通りです(敬称略)

 ・ファントムスイープ(自軍団)
 ・チーム破衝拳
 ・薔薇の女王
 ・クロムハート
 ・吉祥天
 ・ヘル・ミッションズ
 ・黄金旅程
 ・クシャトリヤ

各軍団様、優勝目指し頑張って下さい!!

えっ、ウチですか?いや大会の趣旨にもありますよね?

【大人数が参加出来るリーグ戦です。名誉のためか、賞品目当てか、はたまた自己への挑戦か】

ですので今回は

賞品目当てです!!

yuki.gif『えぇー、そんなぁ』
mutou.gif『最悪ね』

ごめんねごめんね~。まぁ、既に2敗して優勝戦線からは脱落してますが、
ベスト4になって【凶器攻撃Lv4】とかになってもイヤなんで……

大会とはいえ試合に掛かる寿命はきっちり減りますし、怪我されると凹むんで、
おとなしく【高速バックドロップLv7】を獲りに行かせて頂きますよ。


小縞聡美のSPORT BUFFET#1-2

kojima.gif『いらっしゃいませー。小島聡美の【SPORT BUFFET】日曜日版ですっ!』
haneda.gif『ん?もう月曜日だよねコレ』
kojima.gif『27時とか言っちゃえばまだ今日の内です!まずは競馬から。中山AJCCは
    ネヴァブション、京都平安Sはロールオブザダイスが勝利しました』
haneda.gif『いやー来ちゃったねぇ、ネヴァブション。聡美ちゃんお見事~』
kojima.gif『えへへ。ありがとうございますっ!出来れば去年当てたかったですけどネ
haneda.gif『中山はともかく京都はフェブラリーSに向けて面白くなったかなーと』
kojima.gif『来週は東京新聞杯・根岸S・京都牝馬Sの豪華重賞3本立てです!』
haneda.gif『来週もよろしこー』
kojima.gif『では、次に野球です。あ、予め断っておきますが、野球とサッカーに
    ついては【広島】に偏ってますので注意して下さいね♪』
sawazaki.gif『あははっ、YES WE CANじゃけん!』
sakurai.gif『それは達川さんのつもりですか』
sawazaki.gif『あれ、似てない?』
sakurai.gif『全く』
sawazaki.gif『おかしーな、練習したのに』
sakurai.gif『脱線せずに進めて下さい』
sawazaki.gif『おっとっと。えっとシーズンオフなんで自主トレ位しか話題が
    無いけど、今日はコレ!』

【あなたが選ぶカープの星】クリックで投票ページへ

sakurai.gif『球団60周年企画で年代別に投票を行い上位3名をマツダスタジアムへ
    レリーフを設置します』
sawazaki.gif『抽選で観戦チケットも当たるからドシドシ応募してねっ!』
sakurai.gif『締め切りは2/15です』
sawazaki.gif『参考にボスが投票した選手を挙げておきますねっ!』

 ・長谷川良平
 ・安仁屋宗八
 ・外木場義郎
 ・津田恒美
 ・大野豊
 ・佐々岡真司

sakurai.gif『では小縞さん、マイクお返しします』
sawazaki.gif『えーっ!まだ話終わってないよぉ!』
sakurai.gif『巻きが入ってますから』
sawazaki.gif『うー
kojima.gif『ありがとうございましたー。続いてはサッカーです♪』
kanamori.gif『やっほー金森麗子だよっ!サンフレの話題は私がお届けするねっ!』
minagawa.gif『先輩はともかく、私は何故呼ばれたんですかね?』
kanamori.gif『ランクコーナー繋がりだよ。合の手は欲しいし♪』
minagawa.gif『私別にサッカーとか詳しくないんですけど……』
kanamori.gif『頑張ってね~。モンテディオ山形♪』
minagawa.gif『なっ!そっちこそJ1で2年目の降格ジンクスとか大丈夫なんですか?』
kanamori.gif『柏木君居なくなってヤバ~って思ったけど、補強出来たから大丈夫だもーん』
minagawa.gif『層が薄いトコにACLもこなすんじゃキツイと思いますよ』
kanamori.gif『そこまで判ってるなら大丈夫だよ~。よろしく晴美ちゃん♪』
minagawa.gif(しまった、ハメられた……)
kanamori.gif『今週は軽ぅ~くここまでー。聡美ちゃん!』
kojima.gif『はい、ありがとうございましたー。さて、最後はモータースポーツコーナーですが、
    長くなったので今週は割愛しまーす』
minami.gif『小縞
kojima.gif『はい、何ですか南先輩?』
minami.gif『2年振りに人を呼んでおいてその扱いは何?』
kojima.gif『抗議はボスにお願いします♪』
minami.gif『ちょ、F1だってシューマッハの復帰とか話題あるでしょ!』
kojima.gif『今週はこの辺で。次回は金曜日更新です♪ではさようなら~』


小縞聡美のSPORT BUFFET#1-1

kojima.gif『いらっしゃいませ~、【SPORT BUFFET】へようこそー。司会を務める小縞聡美です♪』
haneda.gif『今年もよろしこー。羽田和子だよー。しかし二人は寂しいよねぇ』
kojima.gif『えっと、土曜日は第一部で競馬コーナーのみですけど、日曜日はスポーツの話題を
    それぞれの担当者と共にお伝えする予定です』
haneda.gif『なるほど。大丈夫かな~?』
kojima.gif『いや、ソレ言っちゃダメですってばところで先輩、チェルシーモードじゃないんですね?』
haneda.gif『ああコレ?ま、気分一新とゆー事でね。お互い頑張ろーね聡美ちゃん』
kojima.gif『はいっ!こちらこそよろしくお願いしますっ!それでは、早速予想をお願いしまーす』
haneda.gif『ほいほい。明日は【AJCC】と【平安ステークス】だね』


☆AJCC
 ◎キャプテントゥーレ
 ○マイネルキッツ
 ▲トウショウシロッコ
 △アドマイヤコマンド
 △デルフォイ

☆平安ステークス
 ◎ロールオブザダイス
 ○ダイシンオレンジ
 ▲アドバンスウェイ
 △ウォータクティクス
 △トシナギサ

kojima.gif『続いて各レースの見解をお願いします♪』
haneda.gif『中山はルメール騎手が微妙に長い距離を上手く乗るかが鍵だね。聡美ちゃんは?』
kojima.gif『うーん。私もキャプテントゥーレですけど、ネヴァブションも押さえで』
haneda.gif『あの子冬の中山は突然走るからねぇ阪神は池添騎手が残念だね。ステップとしては
    メンバーが寂しいけど、基本はGⅠ上位と好調馬の組み合わせだね』
kojima.gif『こちらはアドバンスウェイを押します。それではまた明日お会いしましょ~』


タッグリーグは2次へ突入

提携先様でも2次リーグの話題が上がっているレッスル愛の【第6回無差別タッグリーグ】。
ウチもこっそりと2位通過しまして2回戦へとコマを進めました。

2次リーグ同組の軍団様は下記の通りです(敬称略)

 ・ファントムスイープ(自軍団)
 ・犬介組XR
 ・PPPW
 ・かかしま
 ・TNS
 ・なんちゃっ亭
 ・やまなとでしこ
 ・聖☆おねいさん
 ・U.M Stance
 ・LACUS

1次リーグで同組だった【聖☆おねいさん】様と【U.M Stance】様の
めぐちぐ戦隊3軍団がそのまま勝ち上がり2次でも同組と言う(笑)

スタッフ様もスーパーライトカップの準備で忙しかったんでしょうが、
もう少しシャッフルしてくれても良かったのに。

だって某ゴスロリ会+ガルフスさんの組なんて面白そうじゃん(笑)

今回はめぐちぐ戦隊に加えてZAFTの歌姫の市ヶ谷・南組を加えた
四巴の様相です。

それにしても今大会のめぐちぐは絶好調。2次ともなると際どい試合が
続きますが、ちだねが耐えに耐えてむとめが締めると言う、ある意味
このタッグらしさを発揮してくれたので、お陰様で9戦全勝出来ました。

後は相手軍団様の結果待ちですが、順調に白星を増やされていらっしゃる
ので、さてどうなりますやら。1位勝ち抜けは厳しいね(笑)

対戦させて頂きました各軍団様、有難う御座いました。

折りたたみで拍手レスです。


...READ MORE

タッグリーグ開催中

正月はおろか成人式も過ぎてしまいましたが、皆様今年も宜しくお願い致します。

素敵な年賀状、メール、拍手コメを頂いた方々、誠にありがとうございました。
来年も頂けるようにこちらも頑張りたいと思います。

それからリンクもこっそりと追加しておきましたので、
重ねて宜しくお願い致します。

さて、レッスル愛では現在【第6回無差別タッグリーグ】が開催中です。
ウチはいつものようにフルキャップのめぐちぐです。
え?そりゃ新人の沢崎と追加で桜井を入れてくれたら喜んでこの二人で
参加するんですけどねぇ(笑)

1次リーグ同組の軍団様は下記の通りです(敬称略)

 ・グレイスリィガーデン
 ・ファントムスイープ(自軍団)
 ・ステルパレード
 ・三河安城プロレス
 ・おに☆ぎり
 ・おっぱいプロレス
 ・聖☆おねいさん
 ・U.M Stance
 ・STAR-GATE

始めは10軍団でスタートしましたが途中リタイアされた軍団様が
居られて現在は9軍団となっています。

前回大会は決勝リーグまで他所様のめぐちぐに逢わなかったので
順調だったのですが、今回はウチも含めて3チーム!
しかもフルキャップに近い状態なのでなかなか厳しい戦いでした。

その中でも劣勢からラストに必殺を引いてムーンサルトでフォールを奪う
むとめは流石主人公と言った所ですね(笑)

対戦させて頂きました各軍団様、有難う御座いました。

お陰で何とか全勝出来たのですが、お相手のめぐちぐも全勝なので、
現状でもほぼ3位です。さらに過去何度も優勝経験のある軍団様も
白星を積み重ねていらっしゃるので、ひょっとすると全勝なのに
1次リーグ敗退という状況に(笑)

まぁ、それなら【第2回スーパーライトカップ】のエントリーに
間に合うから良いかな?
リタイアされた軍団様もきっとこちらに照準を合わされたんでしょうね。

参加賞がフランケンシュタイナーLv9なんで魅力的。
でも実装させたいむとめはMサイズなんで参加出来ないと言う(笑)
菊池か焼肉を美味しそうに食べていたコパ辺りが似合うんでしょうか。

それにしてもココにきて大会のダブリ開催も復活させるとは、サクセス
ネットワークスさんは次回作が困難になってきた某社と違って何とも
精力的ですよねぇ。

いっそスタッフごと著作権買い戻してくれないかな……



