


雨の府中は波乱の予感

mucky.giflucky.gif『『レッスル競馬予想in東京優駿~』』

lucky.gif『さて、いよいよ明日はダービーですね。各所では合同予想や
    スペシャルだったりと、盛り上がっていて華やかですね』
mucky.gif『ま、更新サボったり当たらんしじゃ、お声もかからんだろうさ。
    それより部屋の片隅で縮こまってる魔女が気になって仕方ねーんだけど』
misa.gif『美沙に振らないでほしいのです。今日は借りてきたソニック先輩のように
     大人しくしているのです』

tsuji.gif『それ、微妙だから』
mucky.gif『んだよ、オマエが大人しいとやりずれーんだよ』
misa.gif『美沙に構わず始めるが良いのです』


☆ヴィクトリアマイル結果
lucky.gif【カワカミプリンセス 8着】(過去予想⑨)
mucky.gif【リトルアマポーラ 6着】(過去予想⑮)
misa.gif【ブーケフレグランス 10着】(過去予想⑪)
Chelucy.gif【ウオッカ 1着】(過去予想⑫)
iwaki.gif【ザレマ 4着】(過去予想②)
tsuji.gif【ジョリーダンス 5着】(過去予想⑭)

lucky.gif『今さら説明の必要もありませんが、ウオッカの独壇場でしたね』
Chelucy.gif『ねぇ。強い競馬を見たいとは言ったけど、アレは反則だわ(笑)
    ま、安田記念はそうは行かないと思うけどね』
iwaki.gif『ほほぅ。それは何故?』
Chelucy.gif『ディープスカイも稀代の馬だと思ってるからね。それに1600の呪いを
    打ち破ったスーパーホーネットもコワイって』
lucky.gif『でも、残念ながら安田記念は私達の出番はありませんので。
    それではダービーの予想へと参りましょう』


lucky.gif【⑫リーチザクラウン】
mucky.gif【⑨ジョーカプチーノ】
misa.gif【⑯トライアンフマーチ】
Chelucy.gif【⑱アンライバルド】
iwaki.gif【②アプレザンレーヴ】
tsuji.gif【①ロジユニヴァース】

lucky.gif『では見解に行きましょう。私は決意を秘めた豊騎手と重馬場なら
    後続は切れ味が鈍る事を期待して推します』
mucky.gif『アタシは陣営の勢いに乗ることにするぜ。なんつっても運が強い馬が
    勝つのがダービーだからな。ファルコンS勝った馬がダービーってのも
    アレだけど、マンハッタンカフェXフサイチコンコルドならなんとかなんだろ』
Chelucy.gif『現時点での能力と状態ではこの子が最上位だと思うけど、
    気性から言ってスタンド発送と大外枠はマイナス要素なんだよねぇ。
    天候もそうだけど今年は荒れる予感がするよ』
iwaki.gif『私は名伯楽の手腕と雨のGⅠに強い内田騎手の腕に期待しまっす』
tsuji.gif『今回も関東勢は厳しいけど、この子も重実績あるし、ボクは
    もう一度信じてみるよ』
misa.gif『美沙は例の雑誌に特集が組まれていたのでこの馬を推すのです』
tsuji.gif『それってもう魔法じゃない』
misa.gif『良いのです、魔法にもスランプはあるのです。今の美沙は何をやってもウマく行かないのです』
mucky.gif『ったく、しょーがねー奴だな。シャキッとしろシャキッと!』
lucky.gif『仕方ないわね。美沙、奢ってあげるから明日はケーキバイキングにでも
    行きましょうか』
misa.gif『その提案は喜んで受けるのです。鞭の後には飴も必要なのですよ』
tsuji.gif『あ、治った』
lucky.gif『それでは、皆様のご武運をお祈りいたします』
mucky.gif『最後に目黒記念のホクトスルタンを応援ヨロシク!』



私をズムスタに連れてって②

☆セパ交流戦 対ライオンズ戦 1回戦(5/24・マツダスタジアム)
 H7-5L

20090524_01.jpg


sakurai.gif『♪鍛え上げたパワーで敵を一瞬に撃破~』
sawazaki.gif『♪今日も明日も頼むぞ~そぅわれらの栗原~』
sawazaki.gif『いやぁ~初回から1アウトもとれないままおかわり君のHRで
    4点差ついた時には、さすがに今日はダメかと思ったよ~』
sakurai.gif『今日は打撃陣が良く粘ってくれましたね』
sawazaki.gif『だね♪打順のテコ入れがうまく行ったかな。栗原選手のHRも見られたし☆』
sakurai.gif『両軍合わせて23安打ですか。ココで打撃戦を見る事に
    なるとは思いませんでしたが』
sawazaki.gif『それでも小松投手のプロ初勝利と永川投手の球団新記録も見られたから
    満足だよ。さあ、これで交流戦5割復帰だ!。あ、千里。水曜日ロッテ戦の
    チケットあるんだけど、この調子で――
sakurai.gif(パシッ!)
sawazaki.gif『えっ?』
sakurai.gif『最近、ハメを外しすぎではありませんか?明日が地元の興行で水曜が
    全休とは言え、今のアナタは練習に身が入ってない気がします』
sawazaki.gif『そ、そんな事無いって…って、うわっ!』
sakurai.gif『ホラ、反応が遅い。今日帰ってから1時間と、明日リングが出来てから
    午前中はしっかりと練習に付き合ってもらいますよ?』
sawazaki.gif『うぅ。今のは不意打ちじゃないかー』
sakurai.gif『明日は私とのタッグです。パートナーがその調子では困ります』
sawazaki.gif『あーもぅ、判ったってば。で?そのチケットはどうなっちゃうのかな~』
sakurai.gif『……そうですね。来島先輩が1度新球場を見たいと言われていたので、
    差し上げる事にします』
sawazaki.gif『うぅ、そんなぁ。ホークス戦じゃないのに……』
sakurai.gif『そんな顔をしてもダメです。……来月にはまた行くのでしょう?』
sawazaki.gif『うん。ドラゴンズ戦の年間指定、ボスが回してくれるって』
sakurai.gif『その時はまた付き合ってあげますから。暫くは試合に集中して下さい』
sawazaki.gif『千里の頼みとあらば無下には出来んよね。よっしゃ、気合入れますかっ!』
sakurai.gif『その意気です』


万歳ウオッカ!

唐突に新企画です。


...READ MORE

姉の親友に火を点すのは……

☆ヴィクトリアマイルの出馬表を眺めてふと思いついた妄想

yuki.gif『公開スパーリング気合入ってたね、めぐみ』
mutou.gif『限定タイトルだけど今年の国内初戦だし良いとこ見せないとね。
    体調は万全かな』
yuki.gif『あ~あ、本当なら私も出場していたかもしれないんだよね……』
mutou.gif『千種は何より怪我を治すのが先………私も千種の居ない
    リングで、自分が何処まで戦えるのか不安ではあるけど……』
yuki.gif『あはは、何か湿っぽくなちゃったね。ゴメンねめぐみ』
mutou.gif『ううん』
sugiura.gif『お取り込み中失礼します。結城先輩に武藤先輩、お話があります』
yuki.gif『うん。何かな?美月ちゃん』
sugiura.gif『今まで公にはしていませんでしたが、私は結城先輩の異父妹なのです』
mutou.gif『はぁっ!?』
yuki.gif『えーとぉ……………えっ?えぇぇぇぇぇ!?
    た、確かに美月ちゃんは出身はお隣同士だし、声もちょっと似ているところが
    あるかなぁって感じたことはあったけど……』
sugiura.gif『ですので今回のヴィクトリア杯、姉さんの親友であり好敵手だった
    武藤先輩に対して、思いを込めて挑みたいと思います』
mutou.gif『気合入れるのはいいけど、それだけじゃね』
sugiura.gif『試合に向けて対策は十分練ったつもりです。実力差があるのは
    理解していますし、姉さんの代わりが務まるとも思いませんが、
    だからといって簡単に負けるつもりもありません。
    武藤先輩も限定タイトルだからと油断して足元をすくわれないよう』
mutou.gif『………ま、期待してるわ』
yuki.gif(な、何だか良く飲み込めない内に大変な事になっちゃったよ~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mucky.gif『…………………』
lucky.gif『…………………』
mucky.gif『何の話なんだ?』
lucky.gif『ウオッカとダイワスカーレットとブーケフレグランスの話みたいよ。
    間違いなく多くの人を置き去りにしているわね』
mucky.gif『よく判んねーけど、とりあえずタイトルコール行っとこか』

mucky.giflucky.gif『『レッスル競馬予想inヴィクトリアマイル~』』


misa.gif『フフッ、フハハハハハー』
lucky.gif『あら、美沙。今日も元気が有り余っているわね』
mucky.gif『何初っ端から壊れてんだよ』
misa.gif『やぁかましぃのです!!何なのです天皇賞のあのザマは?
    揃いも揃って枕並べて討ち死なのですよ?さぁ、見るがよいのです!』

☆天皇賞結果
lucky.gif【アサクサキングス 9着】
mucky.gif【ホクトスルタン 15着】
misa.gif【ゼンノグッドウッド 11着】
Chelucy.gif【モンテクリスエス 12着】
iwaki.gif【アルナスライン 2着】
tsuji.gif【スクリーンヒーロー 14着】

misa.gif『まっきー先輩のロマンは馬群へと沈んだのですぅ』
mucky.gif『るせーな、今回は態勢が整わなかったんだよっ!観てろよ
    これから長距離GⅡ勝ちまくって来春はリベンジすんだからなっ!
    そー言うオメェこそ穴狙いならキッチリ当てやがれっ!!』
misa.gif『別に美沙は悪くも穴狙いでも無いのです。全ては魔法の
    導くままなのですよ?』
mucky.gif『んだとぉっ!!』
tsuji.gif『まあまあ、喧嘩はその辺りにしとこうよ』
misa.gif『かすみん先輩こそ折角関東馬が勝ったというのに何と言う体たらく。 
    しかも所によっては先輩と所縁あるマツリダゴッホと同厩だったのですよ?』
tsuji.gif『あー、ねぇ。ソレは面目無いと言うか……ところで美沙、【かすみん】はよせ』
misa.gif『フッ、つかさの直伝なのです。美沙より下の予想する先輩は
    リスペクトしないのですよ?』
Chelucy.gif『ならば私も同様の処遇だったりするのかな?』
misa.gif『なのです。はねこ先輩はレッスル一競馬通の肩書きが遠く霞んで
    行くのですよ?』
Chelucy.gif『トホホ。マイネルキッツは母の父サッカーボーイでちゃんと長距離適正
    あったんだねぇ。松岡騎手も京都コースならではの乗り方がハマったよねぇ。
    お姉さんオースミロッチを思い出しちゃったよ』
iwaki.gif『私は何とかセーフ、かな?』
misa.gif『まぁ、勝てないまでも連対はこの中では群を抜いているのです。
    美沙の大きな心で見逃してあげるのです』
iwaki.gif『へへ~。そりゃど~も~』
lucky.gif『さてと、ぐだぐだな反省はこの辺にして今週の予想に行きましょうか』
misa.gif『とっとと行くのです、ポイっ!!』
tsuji.gif『【ポイっ】はあんまりだって』

lucky.gif【⑭カワカミプリンセス】
mucky.gif【⑬リトルアマポーラ】
misa.gif【④ブーケフレグランス】
Chelucy.gif【⑥ウオッカ】
iwaki.gif【⑤ザレマ】
tsuji.gif【⑫ジョリーダンス】

lucky.gif『では一言ずつ見解行きましょうか。この春は桜花賞を覗いては
    波乱の展開よね。私は好調な古豪の復活に期待してみました』
Chelucy.gif『まぁ、普通に行けばウオッカがどんな勝ち方をするか?
    を見るレースだと思うし、強い馬が強い勝ち方をするレースが
    そろそろ見たいから私はウオッカちゃんにしたけど。体調は
    良さそうだけど、後は内面かな』
mucky.gif『アタシはボス分な。この馬挙げておかないと泣くんだよボスが。
    まぁ、ウオッカと真逆で良い脚を長く使えるトコに期待してるぜ』
misa.gif『またまたぁ、媚を売らなくても良いのです。それよりロマンの
    マック産駒が出ているのですよ?』
mucky.gif『確かにマック産駒は牝馬に良績が多いけどな。やっぱサイアーラインが
    繋がってかねーとな』
tsuji.gif『今回の関東勢は厳しいなぁ』
misa.gif『かすみん先輩は狙い過ぎなのですよ?』
tsuji.gif『仕方ないだろ。ホントはピンクカメオに期待したかったけど残念な事に
    なったし、この馬だって前走重賞勝ってる訳だし』
misa.gif『それで引退撤回だと、どこかのプリキュアみたいなのですよ?』
iwaki.gif『私はアンカツさん期待しまっす。内枠は連対率高いしね』
mucky.gif『んで?ありがてぇ魔法はどーだって?』
misa.gif『上の寸劇の通りなのです。鞍上も三浦騎手で狙い頃なのです』


lucky.gif『それでは、皆様のご武運をお祈りいたします。
    それじゃ美沙。元気が有り余って仕方ない様子だから、私達とスパーしましょう』
misa.gif『はへ?今何か聞いてはならない呪文が聞こえたのですよ?』
mucky.gif『いいねぇ。まずはアタシと香澄で軽く投げようか』
iwaki.gif『お次は私と羽田が飛んでっと』
lucky.gif『締めは私ね。文字通りシメるわよ☆』
misa.gif『はぅぅ、お、大人気ない人達なのです、ココでの振舞いは
   無礼講のハズなのです。これは逃げるが勝…ち…あぅ、ラッキー先…輩…
   苦し……』
lucky.gif『逃・す・か。一組10分ずつね』
misa.gif『鬼ぃ~、悪魔ぁ~。呪われろ~なのですぅぅぅ』
mucky.gif『オメェは魔女だろ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Chelucy.gif『最後に番外。どうも天候悪そうで、馬場渋るとウオッカちゃんと
    ブーケちゃんは厳しそうだから、重予想を挙げておきます。こちらは
    ノーカウントってことで』

【②ブラボーデイジー】
【⑪ヤマニンメルベイユ】

iwaki.gif『んじゃ、私も挙げておきまっす』

【⑯アルコセニョーラ】

Chelucy.gif『ん?』
iwaki.gif『いやぁ、レープロの馬名解説に【アルコ・イリス】が出てたんで、サインかなと』
Chelucy.gif『ふんふん。あ~でも天気持ってほしいなぁっと。んじゃ、美沙ちゃんの
    愛の指導に合流しますか☆』
iwaki.gif『ほいな』


戦国天皇賞

lucky.gifmucky.gif『『レッスル競馬予想in天皇賞(春)~』』
lucky.gif『ココ1ヶ月、また更新をサボってしまい申し訳ありませんでした』
mucky.gif『ホントだぜ。牡牝クラシックすっ飛ばしちまってなぁ』
lucky.gif『一重にボスがこれにハマってしまいまして……』wpw_001.jpg
mucky.gif『ん?何だコレ』
lucky.gif『ウイニングポストワールド。競馬SLGね』
mucky.gif『ふ~ん。んでアレかボスが【ニシノフラワーが取れねぇ】とか
    【秋がGⅠに乗らねぇ】とか意味不明の断末魔上げてたのか』
lucky.gif『そうみたいね。で、競馬コーナーは今後WPWのキャラと
    交互に予想するので、ウチのレッスル競馬組は一纏めに登場する事に
    なりました』
mucky.gif『ま、ボスらしいつーか、呆れるとゆーか。んじゃ、
    そー言うこって出でよ、残りのキャラ達ぃ!』
misa.gif『こ、今シーズン初登場だと言うのにあんまりな扱いなのです!
    激しく待遇改善を要求するのですー』
tsuji.gif『まぁまぁ、美沙は他所様でも大活躍じゃん』
misa.gif『それはそれ。美沙はお呼びとあらば何時でも何処でも参上するのですよ?』
Chelucy.gif『まーまー。愚痴らない、愚痴らない。それじゃ早いトコ予想行こうよ』
iwaki.gif『ほいなっ。それじゃドーンでっす!』
misa.gif『はうっ、美沙の魂の叫びは華麗にスルーなのですかっ!』


lucky.gif【⑰アサクサキングス】
mucky.gif【⑨ホクトスルタン】
misa.gif【⑩ゼンノグッドウッド】
Chelucy.gif【⑮モンテクリスエス】
iwaki.gif【④アルナスライン】
tsuji.gif【⑯スクリーンヒーロー】

lucky.gif『混戦模様を反映するかのように各人予想が違いますが、
    私が一番手堅いかな?』
mucky.gif『ベタすぎんだよ希ぃ。競馬はロマンだぜぇ。
    ココは親子四代天皇賞制覇ってなもんよ』
Chelucy.gif『まぁ、WPWで名馬カードに選ばれてる位だからねー。
    でも前走ちょーっと負けすぎかなぁ。今回はハナもプリキュアに譲るらしいし。
    こういう時こそ【長距離は騎手で買え】じゃないかな』
iwaki.gif『私は前走重賞初制覇で本格化した勢いを買いましたっと』
tsuji.gif『ボクはやっぱり関東馬を応援するよ。JC制覇の底力に期待して』
lucky.gif『それじゃ、各人見解も出揃ったところで締めを……』
misa.gif『ちょっと待ったぁ!!なのですぅぅぅぅぅ』
lucky.gif『あら、美沙どうしたの?』
misa.gif『天然なのですか?ラッキー先輩。美沙の見解がまだなのですっ!』
Chelucy.gif『だってねー』
misa.gif『何なのです?』
mucky.gif『狙いすぎだろ』
misa.gif『そんな事は無いのです、3連勝の勢いは本物なのです。
    魔法がそう告げているのです』
lucky.gif『条件からOPだからね。いきなりGⅠはキツイんじゃない?』
Chelucy.gif『あと父エアジハードね』
misa.gif『母の父はホワイトマズルでアサキンと一緒なのですっ!
    フッ、良いのです。日曜の夜は美沙の前に皆平伏すが良いのですっ!!』
tsuji.gif『ハイハイ』
lucky.gif『それじゃ、今度こそ。皆様のご武運をお祈りいたします☆』



