


スターホース揃い踏み

lucky.gif「ラッキー」
mucky.gif「マッキー」
misa.gif「ウィッチ美沙の♪」」

lucky.gifmucky.gifmisa.gif「「「レッスル競馬予想inジャパンカップ」」」

lucky.gif「今日は国際色豊かにと言う事で、LAに海外遠征中の真紀と
    テレビ電話を繋いでお送りします」
mucky.gif「こっちは真夜中だぜ?わざわざこんなかったりー事しなくても
     いーじゃねーか」>
lucky.gif「早くヘラクレスジャーマン習得しないと何時までたっても帰国できないわよ?」
mucky.gif「そんな一朝一夕で事が運べば苦労はしねえっつーの」
lucky.gif「ま、やりにくいだろうけどいつものように頼むわね。
    それからスペシャルゲストとしてお二方お招きしています」
sophie.gif「皆さんこんにちは、ソフィー・シエラです。今年はフランスからの
    出走馬がいないので残念ですが、宜しくお願いしますね」
lucky.gif「フランスと言えば今年はなんと言ってもザルカヴァでしょうか?」
sophie.gif「そうですね。ウオッカとの対戦が実現すればとても盛り上がった
    でしょうけれど、こればかりは仕方のない事ですね」
lucky.gif「続いてもう御一方のご紹介です」
himuro.gif「…氷室紫月です…よろしく…」
lucky.gif「紫月が呼ばれたのは少し不思議な気もするけれど」
himuro.gif「期待には…応えないといけないから…」
mucky.gif「あ~ねみい~。メンツが揃ったのならちゃっちゃといこうか」

◎メイショウサムソン
○オウケンブルースリ
▲ウオッカ

mucky.gif「んじゃ◎からだな。メイショウサムソン、凱旋門賞帰りだけどな」
lucky.gif「天皇賞を回避して栗東でじっくり調整出来たから、調子は問題ないわね。
    豊さんは残念だったけれど、石橋騎手とのコンビ復活は感慨深いし、
    豊さんが有馬に間に合えば石橋騎手にとってはこのレースがラスト騎乗
    だけに想いは相当強いはず。距離もベストだしね」
mucky.gif「○は今年の菊花賞馬だな」
lucky.gif「左回りは新潟で経験済み。父がジャングルポケットだから府中は
    合うはず。夏から使い詰めだから疲労だけが心配ね」
mucky.gif「▲は最強天皇賞馬だな。評価低くねーか?」

lucky.gif「実績、コース相性全てに鉄板なんだけれど、今となっては2400mは
    彼女にとっては長い感じね。岩田騎手も負傷を押しての騎乗だし、
    三番手評価ね」

mucky.gif「んじゃ、ゲストさんに挙げてもらいましょうか。まずはソフィーから」
sophie.gif「ここは欧州馬を応援と行きたいところですが、アサクサキングスを
    挙げさせて頂きます。仏競馬の貴公子ルメールさんなら
    きっと期待に応えてくれる事でしょう」
lucky.gif「天皇賞を使った事で調子は上向いているみたいね。距離延長は
    歓迎だし、ルメール騎手が新たな面を引き出してくれそうね」
mucky.gif「おっし、次は紫月だな」
himuro.gif「……パープルムーン……」
mucky.gif「………って、まんまじゃねーか(笑)」
himuro.gif「それが運命だから……それに、この子は有馬にも登録……
    陣営は……本気……」
lucky.gif「L.クマーニ厩舎はアルカセットでJCを制しているわ。この馬自身も
    遠征経験も豊富だし力は出せるんじゃないかしらね」

mucky.gif「んじゃ、いつもの締め、美沙頼まぁ」
misa.gif「ぶー、ゲストが多くて美沙の出番が遅い上に少ないのです!
    そんな悔しい美沙渾身の☆はディープスカイなのです。」
lucky.gif「そう言えばまだ挙がってなかったわね」
misa.gif「使ってこそ良くなるこの馬を軽視してはいけないと魔法が
    告げているのです」

lucky.gif本日はこんなところでしょうか。それでは皆様の御健闘を祈ります。
   一年間の御静聴ありがとうございました」
misa.gif「はっ?うっちー先輩待つのです!まだ阪神JFとかあるのですよ?」
lucky.gif「それが事情があってJCD以降はココの更新自体が暫く止まるのよ。
    でも有馬は羽田先輩と合同でスペシャルの予定だから」
misa.gif「はぅぅ、折角のレギュラーがたったの2回とはあんまりなのです。
    ボスを呪ってやるのです~」
lucky.gif「はいはい、では皆さん有馬記念でお会いましょう」



リンクのお知らせと愛大会途中経過

いい加減レッスルのネタも上げないと怒られそうなので(笑)

まずはリンクのお知らせです。今回新たにお三方とリンクさせて頂きました。
ご報告が遅れて申し訳ありません。

・アワモさん「幻想の泡沫」

・新咲柊さん「柊の煌く時空が消えぬ間に…」

・ガルフスさん「一歩ずつ進む」

ウチはレッスル界隈では最も場末なところですが、
これからも宜しくお願いします。


さて、レッスル愛にて第2回ULTIMETE WARの1回戦が開催中ですが
ファレノプシスも参戦中です。

ウチのリーグの参加軍団は次の方々です。
(敬称略)

1.局南格闘同盟
2.ヘリオン
3.爆艶陣
4.ファレノプシス
5.薔薇の女王
6.BG
7.レッスル美闘
8.桃国エルドラド
9.パソドブレ
10.カラス

ウチのメンバーはminami.gifyuki.gifmuto.gifnizaki.gifとなっております。

ゆっこの育成が間に合ってメンバーは全員がキャップに到達してます。
何とも大人げありませんが究極ならば許されるでしょう。
何せまだ上がいますからねぇ……

大会では五強に数えられる薔薇の女王さんがいらっしゃったので、
正直1敗は覚悟していましたが、1回戦開始直後はメンバーを
揃えていらっしゃらなかったようで、鬼の居ぬ間に洗濯とばかりに
勝ち星を強奪(^_^;)
結果速攻は正解だったようで、今はタッグにめぐちぐ、シングルに
防御オールSのみぎりが居て、正直勝てなかった(笑)
他にも第4回無差別タッグのベスト4のBGさんがいらっしゃったり
して、1回戦からエライところに入ったもんだなと(笑)

で、今日現在の上位は次のようになってます。

・ファレノプシス(9勝)
・薔薇の女王(8勝、残り1試合)
・局南格闘同盟(1勝、残り8試合)
・BG(7勝2敗)
・パソドブレ(7勝2敗)

この大会がラストになるであろう南さんが鬼の強さを発揮して
ウチは何とか全勝する事が出来ました。
最近サバ2ばっかりやってたので関節使いの恐ろしさを
すかっり忘れてました(笑)

薔薇の女王さんはこの後ウチにも勝って全勝で1位通過される
でしょうし、局南格闘同盟さんは試合数が残ってますが、評価値
ではウチに次いで高いですし、あちらの市ヶ谷にウチのゆっこが
負けるという、オイシイ試合もあったので(笑)きっと残ってくるでしょう。
この5組が2回戦進出の可能性がありますね。

ウチの目標は2次リーグ突破ですが、なかなか厳しそうです。
2回戦はぜひ提携先の軍団の皆さんと同組になって
熱い試合がしたいですねぇ。


今年のマイルCSはハイペース?

Chelucy.gif「チェルシー羽田と」
kanai.gif「QT、じゃなかった、ノーザン」
iwaki.gif「レインボー」
Chelucy.gif「二人あわせると?」
kanai.gifiwaki.gif「「ノーザンレインボー」」
Chelucy.gif「そんな訳で」
Chelucy.gifkanai.gifiwaki.gif「「「レッスル競馬予想inマイルCS」」」
kanai.gif「あぅ、何かトテモスベッテル気がするぅ」
Chelucy.gif「そー?ノーザンの星なら金井ちゃんでしょう」
kanai.gif「♪たびのはじま~りは~」
iwaki.gif「それ、ノーザンクロス」
kanai.gif「香澄ちゃんもLv8持ってるよぅ」
Chelucy.gif「そこは馬産地北海道出身だし」
kanai.gif「QTおうまさん良くわかんないけど」
Chelucy.gif「馬ゲーあるじゃない。【ウイポ】」とか」
kanai.gif「QT、SLGは苦手だもん」
Chelucy.gif「じゃあ【G1ジョッキー】とかは?」
kanai.gif「乗りゲーもちょっと……いっつも勝てないもん」
Chelucy.gif「そんな事もあろうかと公式で競馬好き設定のある私に
    白羽の矢が立ったワケ。じゃあ金井ちゃんには競馬四季報を
    プレゼント。こっちが関東版で、こっちが関西版」
kanai.gif「うげー、何コレ?スパロボの攻略本より厚いよぅ」
Chelucy.gif「じゃあ、そーゆー事で。彩菜さんは合の手お願いしまーす」
iwaki.gif「うっし!やりまっしょい」

◎スーパーホーネット
○スズカフェニックス
▲ローレルゲレイロ
△カンパニー

Chelucy.gif「今回は上位拮抗のレースだねぇ」
iwaki.gif「その中で◎はスーパーホーネット」
Chelucy.gif「うん。G2王者の面は拭えきれてないけど、あの天皇賞馬を負かす
     レースをしたのだから、恥ずかしくない競馬をしてほしいと言う意味も
     含めて。鞍上の藤岡JKもG1初戴冠のチャンスだね」
iwaki.gif「○はスズカフェニックスでっす」
Chelucy.gif「コンゴウリキシオーもマイネルレーニア共にハナを主張しているし
    有力馬が前に集まっているから、速い流れになるのは間違い無さそう
    となれば後ろから一番イイ脚を使うのはこの馬。状態は良さそうだし 
    問題はゲートだけ。豊JKには先週の借りを返してほしいな」
iwaki.gif「▲はローレルゲレイロ♪」
Chelucy.gif「切れる脚は無いけど好位で展開に左右されないレース運びが
    出来るから、軸馬候補として」
iwaki.gif「ラスト△はカンパニーでっす」
Chelucy.gif「こちらも速い流れを意識してのチョイス。あとは天皇賞組では
    最上位だからね」

iwaki.gif「ほいっと。金井ちゃ~ん☆は決まったかな~?」
kanai.gif「(競馬四季報を眺めながら)……う~ん、良くわかんないや。
    かわいい名前だからQTの☆は【キストゥヘブン】にしま~す」
Chelucy.gif「牝馬ならブルーメンブラッドの方が目がありそうだけど、
    展開に左右されないトコは良さそうだね。
    では皆さん、GOOD LUCKで参りましょー」

iwaki.gif「次回の出番はJCDでっす」
Chelucy.gif「今年から阪神開催だからね。メンバーも妙味がありそうだし」
kanai.gif次は香澄ちゃんにお願いしよっと


最強牝馬決定戦では無いでしょう?

mucky.gif「マッキー」
lucky.gif「ラッキー」
misa.gif「ウィッチ美沙の♪」

mucky.giflucky.gifmisa.gif「「「レッスル競馬予想inエリザベス女王杯」」」

misa.gif「ふっふっふ、『ソロモンよ私は帰ってきたっ!!』なのです」
lucky.gif「あら、やけに張り切ってるわね」
misa.gif「それはそうなのです。岩城先輩からポジションを奪還したのですよ?」
lucky.gif「でも来週からこのコーナー交代制になるから、私達の出番は
    JCまで無いわよ?」
misa.gif「…………何ですとっ!?折角レギュラー奪還したのです、
    納得出来ないのですっ!!」
mucky.gif「決まった事ウダウダ言ってんじゃねぇって。うしっ、早速いくぞっ!!」

◎カワカミプリンセス
○ベッラレイア
▲トレラピッド
△リトルアマポーラ

mucky.gif「今年のオークス馬と秋華賞馬が出ねえのは残念だな」
lucky.gif「そうね。天皇賞の2強もいない中これで【最強牝馬決定戦】と銘打たれても
    正直苦しいものがあるけれど」
mucky.gif「その中で◎はカワカミプリンセスか」
lucky.gif「復活したとみて良いでしょうね。正直このメンバーなら負けてはいられない
    わね。一昨年の無念を是非晴らしてもらいたいわ」
mucky.gif「○は【美しき女神】ことベッラレイアだな」
lucky.gif「同期の二頭には随分と差をつけられてしまったけれど、3才春の勢いは本物
    だったと信じているから。ボスは心情的には鞍上含めて彼女を応援している
    みたいね」
mucky.gif「▲は外国馬だな」
lucky.gif「今年の2頭は向こうでも重賞レベルだと思うけど招待レースではないから
    陣営は本気で勝ちに来ているでしょうし、今年のメンバーならチャンスは
    あるわね」
mucky.gif「△は……またリトルアマポーラで行くのか?」
lucky.gif「春から注目しているので、ここで切ってブラックエンブレムのようになられても
    困るからという事みたいね。まぁ、鞍上は強化されるから、そこに期待かしらね」

mucky.gif「んじゃ、美沙。締めヨロシク!!」

misa.gif「ほいきたなのです~。美沙の☆は【ムードインディゴ】なのです!
    引き続き好調で鞍上もそろそろ頃合と魔法が告げているのですっ!!」
mucky.gif「5番人気か。まぁ、アリっちゃアリだな」

lucky.gif「それでは皆様の御健闘を祈ります。次はJCでお会いしましょう」
mucky.gif「来週は誰がやんの?」
lucky.gif「岩城先輩は決まってるって。あとはオヤジ競馬ギャグに走るって
    言ってたけど。」
mucky.gif「またしょーもなさそうだな」
misa.gif「来週も出たいのですぅぅぅぅ」
mucky.giflucky.gif「「ダーメッ!!」」
misa.gif「はうぅ、ジューシーペアにハモられてしまったのです……」


アジアヘビー級王座決定戦秋の陣

mucky.gif「マッキー」
lucky.gif「ラッキー」
iwaki.gif「レインボー」
mucky.giflucky.gifiwaki.gif「「「レッスル競馬予想in天皇賞(秋)」」」

misa.gif「って、ちょっと待ったぁ!!なのですっ!!」
lucky.gif「あら、美沙。今日は呼ばれてた?」
misa.gif「『呼ばれてた?』では無いのです!!先週、美沙の推した
    フローテーションは2着となって華麗に万馬券を演出したのですよ?
    時に彩菜先輩!!」
iwaki.gif「はいな」
misa.gif「先輩の推したメイショウクオリアは何着だったのです!!」
iwaki.gif「えーっと、何着だったかな……あはは、12着だね」
misa.gif「『あはは』では無いのです!!この勝負どう見ても美沙の勝ちなのです。
    約束通りその場所を譲るのです!!」
lucky.gif「それがねぇ」
misa.gif「何なのです」
lucky.gif「美沙があまりに強く推すものだから、ボスが馬連には絡めずに
    単勝で勝負しちゃったのよね」
misa.gif「…………そ、それは美沙のせいでは無いのです!!ボスが
    間抜けなだけなのです!!」
lucky.gif「へぇ、ボスが【間・抜・け】っと」
mucky.gif「言い切ったな」
iwaki.gif「レッスル愛でもサバ2でも雇用が遠のいちゃうんじゃない?」
misa.gif「はうぅ、何だか地雷を踏んだ気もするけれど、背に腹は
    代えられないのです。美沙も混ぜろなのです~」
mucky.gif「あぁ、わーった、わーった。んじゃ、今週も四人でつー事で始めんぞ」
iwaki.gif「あと、今週は提携先の蛍野光さんのサイトでレッスル馬柱天皇賞秋
    開催されてまっす。そちらの記事と絡めてますんで一つヨロシクっ!!」
misa.gif「あちらでも多分美沙が出てるのです、よろしくなのです。」
mucky.gif「抜け目ねーな、おめぇ」

◎スカイハイミギリ(ディープスカイ)
○ヴァルキリーチグサ(ダイワスカーレット)
▲ジーニアスムトウ(ウォッカ)
△ジャーマンナガハラ(アドマイヤモナーク)
△ノエルシライシ(アサクサキングス)

mucky.gif「んと、◎はみぎりか。行けんのか?」
lucky.gif「世代的には微妙と言われてるけど4才牡馬とは大差は無いと思う。
    もっとも強い4才牝馬勢の最強コンビが揃い踏みなだけに難しいけれど
    鞍上はその2頭を知ってるだけに心強いわね。斤量が軽いのも
    魅力的だと思うわ」
mucky.gif「○は千種だな」
lucky.gif「問題なのは休み明けと言う事だけね。ただそれが勝負の
    分かれ目になりそうな気がするわね」
mucky.gif「▲は孤高の天才姫っと」
lucky.gif「天才は天才を知ると言うけれど、ことめぐみに関して言えば
    豊さんは合ってないと思うの。結果論だけど3戦して勝って
    いないしね。それから前走はマイルからの競馬で、行く気に
    任せてハナを取ったけど、今回の枠順では後ろから行くしか
    ないでしょうから、どれだけ彼女をなだめつつ足を溜められるか。
    切れ味は随一だけれど一瞬しか使えないから、何時繰り出すか
    お手並み拝見、と言うところね」
mucky.gif「んじゃ、後は纏めて永原と白石だな」
lucky.gif「▲は今年の安定度、△は菊花賞馬の底力に期待、かな。
    だけど正直、秋華賞みたいに3強が総崩れと言う事は無いと思うわ」

mucky.gif「んじゃ、今週も☆言ってみよーか」
misa.gif「ホイなのです。今週は【スカイハイミギリ】で行くのです。」
mucky.gif「あ?おめぇ本命挙げてどーすんだよ」
misa.gif「今週は波乱は無いと魔法が告げているのです。同世代代表なので
    頑張ってほしいのもあるのですよ?」
mucky.gif「そーかい、そーかい。んじゃ、締めは彩菜っちだな」
iwaki.gif「う~ん、今週は正直カタそうだよねぇ。強いて挙げるなら
   【メロディコバト(ドリームジャーニー)】」かな。朝日杯を制した
   デキにはあると思うよ。でも大外で58Kg背負うから、
   惑星止まりかねぇ」



