


ジューシーペア引退記念対戦レポその1

久しぶりレッスル愛の記事ですが(笑)

今週に入って当軍団のlucky.gifmucky.gifらきまきが引退しました。引退を記念して、
リンクでお世話になっている軍団様と対戦したので、レポを上げました。
今回は前編として、めとろん様の軍団「新宮党」のmuto.gifyuki.gifご両名との
対戦です。
こちらのめぐちぐも引退が間近との事で、いやぁ、流石に強かったデス。
対戦させて頂いた新宮党様ありがとうございました。

対戦レポは長いので折りたたんでおります。


...READ MORE

リンクのお知らせ

bnner2[1]http://digdug006.blog118.fc2.com/

いやぁ、バナーの貼り方がわからないもので半ば強引に(汗

いつも巡回している絵板で美麗な技絵を堪能させて頂いているdigdug様が
このほどブログを立ち上げられたとの事で早速リンクさせて頂きました。
これからはブログでも技絵を見られるとの事なので期待しまくりです。
レッスルファンの方は必見ですよ~

これからも宜しくお願いします。

sonic.gif「うきゅ♪続きはコメントレスなのさね」


...READ MORE

春まだ遠く……

今週末はようやく競馬も予定通り開催されましたね。
ただ、結果は予定調和通りとも行かずクラシック路線は混迷の度合いを
深めつつあります。牡牝とも本番までは横一線なのでしょうか……

野球、サッカーのキャンプも1次キャンプが終了し月曜日から2次キャンプですね。
新戦力の評価も出てきつつありますが、やっぱり怪我人も多いようで……
開幕までには間に合ってほしいと思います。

さてこちらからもレッスルエンジェルスサバイバーGoodPrice版も情報を
少し。
うちには土曜日に届きましたが割れてないか心配でしたが、大丈夫でした(笑)
なにせ軍団のエースがみことさんなものですから(汗)
それでさっそく愛のバーコードを試してみました。通常版では必ずひかるちゃん
だったわけですが今回は……
hori.gif「呼んだにゃん?」
えっ?えーと、それも「咲恵」じゃなくて「幸江」なのねぇ。とうとうこちらのお約束まで
放棄されたとなると、益々レッスル愛の今後が不安になってきますね……
てっきりkanamori.gif金森とかwatanabe.gif渡辺の本物さんぐらいはゲット出来るのでは?と
密かに期待していたもので。

どちらにしてもレッスルファンとしては今週の電プレの鯖煮の情報に期待すると
いったところでしょうか。
あ、レッスル競馬的はめぐちぐ揃い踏みですかね(笑)もっともちぃは異種格闘技戦
ですけどね。頑張れ!


リンクのお知らせとレッスル愛の展望

またまたご紹介が遅くなり恐縮ですが、リンク先のご紹介です。

・「備忘録」様http://was2.exblog.jp/i0/
ライトオ様運営のブログサイト。レッスルエンジェルス、競馬、プロレスと豊富な知識を
お持ちで、私も色々と参考にさせて頂いております。

・「酔いどれレッスル日記」様http://blog.goo.ne.jp/metoron1658
めとろん様運営のブログサイト。いつもレッスル愛にて対戦させて頂いている
軍団さんです。
リーダーはひかるちゃんなのかな?各キャラの個性が生きている記事で毎回
楽しませて頂いております。ブログを始めた時期もほぼ一緒ですので私も
励みにさせて頂きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


さて今週はレッスルエンジェルスサバイバーの廉価版が発売となりますが、
レッスル愛にはこれといった進展がありません……
先週はPC愛サイトでストーリーアプリ体験版第二弾が公開されましたが、
新規のユーザさんが期待して入会してみたら「今後の新作は未定です」
なんて告知をみたらどう思うでしょうね。
ますますユーザと運営側の溝が開いてしまうのではないのでしょうか。
せめて、半期単位でも大まかなスケジュールを示してほしいと思います。

またストーリーについては新規を起こすのが困難ならいっそレジェンドキャラ
のサイドストーリーを作ってみるのも一考ではないかと思います。これなら
ベースとなる物語は存在しますし、サバイバーや愛から入ったユーザにも
新たな魅力を提供出来ると思うのですが。
あとは、ストーリーとキャラを公募してみるのは?これならユーザ参加にも
繋がると思うのですが、どうでしょう?

とにかく、このまま座して動かずの状態では先行き危ういのは必至ですので
現スタッフの皆様には現状を打開して頂きたいと願わずにはいられません。

nagasawa.gif「はいは~い。続きはコメント&拍手レスですよ~」


...READ MORE

CLUB KEIBA?

20080209_01_convert_20080210215631.jpg
土曜日は会社の同僚と府中に行ってきました。競馬場は去年のオークス以来、
仲間と連れ立っていくのは十年ぶりくらいになります。JRAのCMに触発された
訳でもないのですが、皆で行くならと話が盛り上がったもので。

しかし、相変わらず天候が安定しませんよね。先週は日曜の東京が順延、
今週はこの日京都が順延、今日は府中が順延。明日が祝日で何だか3日
開催の状態になってますが、平日なら入場者も激減でしょうから、折角CM
の効果?で今年の入場者は増加に転じているだけに主催者も悩ましい事
でしょう。

で、この日も極寒のなか5Rから初めて計9Rやりましたが……全敗。
一つも当たらなかったなんて記憶にないなぁ。最近は重賞ばかりで平場には
手を出してなかったので、その場しのぎではやはりうまくは行きません。
身も心はおろか、財布まで寒くなってしまいました。

とりあえず、フェブラリーSまではおとなしくしておきます。


キャンプインだと言うのに

まさか横浜に住んでいて雪かきする事になるとは……
minami.gif「こんな日にバイクに乗ろうとするのもどうかと思うけど」
週刊レッスルで夜の冷え込みを甘く見て唇を紫色にして帰って来た南さんじゃ
ないですか
minami.gif「あ、あの日は日中温かったし、近所なら問題無いと思ったから……」
何れにしても春まだ遠しと言った所ですが、野球もサッカーもキャンプが始まりました。
では、当軍団の担当をご紹介しましょう。
sawazaki.gif「野球担当の沢崎光です。今年のカープはエースと四番が抜けて大変だ
      けど、ALL-IN激のキャッチフレーズの元、完全燃焼で頑張ります!」
今年は外国人選手大量補強で、まだ名前と顔が一致しませんが。キャンプも話題は外国人ばかりでちょっと不安ではある。
sawazaki.gif「やっぱり厳しいかな?」
やっぱり助っ人はシーズン入ってみないとねぇ。だけど今年は打線に関しては悲観してない。
リードオフマンも四番も決まっているし、それに名打撃コーチが復帰されたので去年のように貧打で泣く事は無いと思う。ただピッチャーは……
sawazaki.gif「黒田選手の抜けた穴は大きいよねぇ」
大竹・長谷川両右腕合わせてまず20勝しないと後が計算出来ないから、正直キツイね。
sawazaki.gif「ま、この時期から悲観的になっても仕方無いですよ。気楽に行きましょう!」
そうだね。まだ始まってもいないからね。期待して参りましょうか。
では続いてサッカー担当の方どうぞ~
kanamori.gif「えっ、えーと金森麗子です。昨年は残念な事になっちゃいましたが、今年は
     1年でJ1復帰を合言葉にJ2優勝を目指します……って、たいちょー」
何でしょう?
kanamori.gif「私サバイバーでも愛でも雇われた事無い上にテニスならともかくサッカー
      は……」
大丈夫。ハイこれ選手名鑑ね。それから「ときめいてハットトリック」行ってみよー
kanamori.gif「ふぇ?えっとぉ、♪えす・えー・えぬ・えふ・あーる・いー……」
ハイ、それだけ唄えれば君はもう立派な紫魂の戦士だ!
kanamori.gif「半ば強引に話が進んでる……ぐすん」
まあ、見ればサッカーも中々おもしろいですよ?さて、サンフレも恒例のトルコキャンプが始まりました。戦力の大半は残留してくれたので大いに期待したいところです。
kanamori.gif「でも駒野選手は移籍しちゃったんですよね?」
あと、ウェズレイや吉弘選手もね。だけどFWは久保選手が復帰して早くもチームに
フィットしているし、このキャンプ中に外国人FWをテストするみたい。DFはダバツが
復帰してストヤノフも2年目で安定してくれば問題なし。ただ駒野の穴は埋まらない
のでここは現有戦力をボトムアップしていくしか無い。
ペドロヴィッチ監督の手腕に期待したいと思います。



