


過ぎたるは猶及ばざるが如し

小さな川に住む一匹の鯉がいました。

ある日その鯉は迷いこんだ大きな泉で神々の宴を目撃します。

それは夢のような世界でした。

幻想の世界を目の当たりして、気が大きくなった鯉は願いました。

『もっと神様が紡ぐ幻想を見たい』と。

しかしそれは、鯉が願ってはいけない事でした。

神罰は直ぐに降ります。

『望むのであれば、お前自身で紡ぎ出せば良い』

鯉は我に帰り、そして凍りつきました。

ただの鯉にそんな事が出来るはずも無いのです。

鯉は呆然としたまま川へと戻り、途方に明け暮れる日々を過ごしていました。

しかし神罰が降ったと言うのに命を取られる気配はありません。

そして鯉は悶々とした末に一つの結論に辿りつきます。

【生かされるのなら、自分なりの夢を少しづつ紡いでみようと】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はぁ……もう何かね………皆さんありがとうございます(滝汗)
お陰様でブログのカウンターが信じられない勢いで上がってますよ?

そして管理人の今の気分は森口博子の【それでも、生きる】な感じです。

ところでこの際、酒宴での真実は書かせて下さいね!
(自分がフォローしないと誰も書いてくれなさそうなので)
大丈夫、私もあの場では素面でしたので(笑)

レッスルクライマックス終了後、今回出展されたサークル様の
打ち上げに小生も混ぜて頂いたのですが、その席で
沢崎が出ている作品が少ない事を嘆いた小生が

『皆さん、是非沢崎の活躍を書いて下さい!』

と、お願いしたところ御大のお一方が、

『自分で書いてみたらいいじゃないですか♪』

と一言。

その声に賛同される御大の方達が多数。

『え?いやっ、自分で書くなんてそんな事出来る訳無いっスよ~』

と慌ててみたものの後野まつり。

そして今回のmosuke祭り(爆)

泣きそうですが、それでも『書け!』との皆様からの叱咤が飛んでおりますので、
小生の『幼稚園児の日記レベルの小話』をこのブログへ掲載させて頂きたいと
思います。

ただ、現時点で何も思いつかない上に通常の記事さえUPするのに
半日かかるヘタレですので、どうか暫くお時間を下さいませ。
とりあえず年内に1話が出来上がれば良いな、と。

それから小生が同人作品に参加する事はありません。
人様からお代を頂けるような作品は小生には書けませんのでっ!

そして最後に土俵割り寸前の小生の魂の声を。

【みんなでやろうぜっ!!】

と言う事で、

やってやるって!!あ、レッスルも。様のシローさんが書く渡辺智美の物語と、
Girls Gong様のオーサカさんが書くカンナ神威の物語にも大変期待しております。

小生はお二人の紡ぐ物語を応援します。




いざ、鎌倉へ!

いや、もうちょっと先、東京は新橋ですが。

いよいよWRESTLE CLIMAXが今週末に迫りました。

参加サークル様が43組とホントに目移りするばかりなのですが、
体は一つしか無いので計画的に行動しなければなりませんね。
頒布物数が少ない物もありますし、開始後1時間が勝負かなと。

その分、午後は提携先で初めてお会い出来る方もいらっしゃいますし、
お知り合いも多数参加されておられますので、じっくりとレッスル談義に
講じられたらと思っています。

ちなみに絵も文も書けないヘタレですが、当日アフターイベント用の
景品は何点か供出する予定です。
当日スタッフが洒落を判って頂けたら良いのですが(笑)

今回も夏コミ時と同じく、関西組のツアーに同行させて頂きます。
長丁場となりますが、宜しくお願い致します。

当日お会いする方々も宜しくお願い致します。
一期一会というものを大事にさせて頂きたいと思います。


Pleasure with Victory

この度、提携先でありますU - S t u r m様のN.O.P氏より、当サイトの看板絵を頂きましたー
こちらでの掲載許可も頂きましたので、どどーんと公開!!



※サムネクリックで原寸大表示します。画像の転載、二次利用は禁止です。

今回ご縁がありまして、1枚絵を描いて頂ける事になった次第なんですが、
【桜井と沢崎を同じ画面に!】という管理人の無茶振りなお願いを
素敵なカタチで具現化して頂きました。

N.O.P氏にはこの場を借りまして、改めて厚く御礼申し上げます。

管理人の余分な後付けは隠す方向で(笑)


...READ MORE

秋風が身に染みる

週刊レッスル様主催【第3回 Queen of Angels】結果

ファレノプシス@第一小隊
morishima.gifsakurai.gifsawazaki.gif ベスト8

ファレノプシス@第二小隊
mucky.gifkanamori.giflucky.gif ベスト4

sawazaki.gif『うー、ベスト8の壁が越えられないなぁ』
sakurai.gif『私がカオス相手にもっと粘れていれば…』
sawazaki.gif『あはは。そりゃ私も同じ。言いっこ無しだって千里。だけどパワーキャラ対策で
    もりしーに入ってもらったのに、上手く行かないね』
morishima.gif『…我ながら不甲斐ない…』
mucky.gif『おーおー、先輩方。揃いも揃ってシケた面してますねぇ』
lucky.gif『ちょっと上戸、失礼でしょ。すみません』
sawazaki.gif『おー、ベスト4入りおめでと!いや~、先を越されちゃったねぇ』
lucky.gif『恐縮です』
sawazaki.gif『特に金森は大活躍だったね』
kanamori.gif『えへへっ、頑張っちゃった♪』
lucky.gif『今回は金森に引っ張ってもらった感じですね』
sawazaki.gif『うんうん。良いチームになってきたと思うよ。次も頑張ってね』
mucky.gif『まぁ、そっちの勝ちにこだわるストイック先輩も次は頑張って下さいよ?
    なんせ結果が全てなんでしょうしねぇ』
sakurai.gif『…………………』
mucky.gif『アレ?怖い顔してどしたんスかぁ?』
lucky.gif『上戸!!』
sakurai.gif『確かに結果は残せなかったのですから、その言葉は甘んじて
    受けます。あなたも慢心で足元をすくわれないように』
mucky.gif『へェーへェ』
※ウチではsakurai.gifmucky.gifは相性が悪い設定となっております。
lucky.gif『いい加減にしてっ!!すみません、これで失礼します』
kanamori.gif『先輩っ!期待してるからねっ!』
sawazaki.gif『ほーい。しかし相変わらずだねぇ』
sakurai.gif『別に。彼女がどう思おうと私には関係ありません。ですが
    負けた事は事実です。さあ光、早速練習しましょう』
sawazaki.gif『おぉ、燃えてるね千里!確かに後輩に言われるがままじゃ癪だからねえ』
morishima.gif『それじゃ、頑張ってね』
sawazaki.gif『ん?もりしーはやってかないの?』
morishima.gif『私はメンバーから外れるのでしょう?』
sawazaki.gif『んー。色々と思うところはあるんだけど…』
morishima.gif『私の想いは貴方達に託すわ。次は勝ちなさい』
sawazaki.gif『うん。ありがと』
sakurai.gif『…………………』

と言う事で、対戦して頂いた皆様ありがとうございました。

今回は2チーム共に二回戦スタートと運が良かったのですが結果は残らず。
ファレノプシスとしては最後の大会だったので、何とか決勝には行きたかった…
しかし、初戦が熱い試合展開だったんで個人的には満足です。

次回はジューシースイーツはそのままで、SSコンビには新メンバーを迎えます。


完全に名前負けでしたね。

☆第5回レッスル駅伝【レイチェルアレクサンドラ】の軌跡
 総合タイム3:27'05 4位

sawazaki.gif『よっしゃー、久々の入賞ゲットん!』
sakurai.gif『光、ご苦労様。表彰台まではあと一歩でしたね』
sawazaki.gif『いや~、龍子先輩から監督任された時はどーなるかと
    思ったけど、結果は残せたから良かった~』
lucky.gif『残念ながらチーム名のようには行きませんでしたけれど』
sawazaki.gif『そう言えば由来よく判ってないんだけど(笑)
    名誉監督が名付けたんだっけ?』
lucky.gif『マザーグースSを19馬身半で圧勝した名牝にあやかった名です。
    今回の選考メンバーなら名に恥じぬレースも出来るかと、期待を
    込めての命名だったようですが…』
sawazaki.gif『へぇ。そーだったんだ』
lucky.gif『次回はザレマに改名するよう進言しておきます』
sawazaki.gif『あはは、何かよー判らんけど。それじゃ、続きからサクっと
    反省会に行きますかっ』


...READ MORE

