


残念です……


更新が滞っていて大変申し訳ありません。この3月が社会復帰に

向けての山場だったので、やむなく更新を控えさせて頂いておりました。

再開には今暫くご猶予を頂きたいと思いますが、今回は記事を上げさせて下さい。


カープでも活躍され、今年からジャイアンツのコーチに就任された

木村拓也氏が本日死去されました。


これからコーチとして第二の野球人生を歩まれ始めた矢先で、

所縁あるカープとの対戦でグラウンドで倒れられた事もショックだったの

ですが、一度も回復されないまま亡くなられたのは無念でなりません。

広島時代の思い出も尽つきませんが、最近の出来事で印象深かったのは

緒方孝市選手の引退試合で最後の守備へ就いた緒方選手へ向けて、

狙ったようにセンターフライを飛ばしてニンマリとされていた事でしょうか。

これだけでも人の良さを伺わせるエピソードだと思います。


今はただ、謹んで故人のご冥福をお祈りしたいと思います。



ドラフトを斜めレッスル的に見る

sawazaki.gif『千里、残念だったねぇ』
sakurai.gif『何がですか』
sawazaki.gif『金沢高の桜井投手、指名されなかったよ』
sakurai.gif『そこに注目していたのは全国でもココのボスだけかと』
sawazaki.gif『惜しい。左投手だったら育成枠もあったのにな~』
sakurai.gif『今回は残念でしたが、高みを目指して野球を続けてほしいですね』
sawazaki.gif『えーと、真面目なドラフト記事は提携先の「ろいやるすきゅあー」様を見て下さいねっ』
sakurai.gif『広島は85点を頂いていましたね』
sawazaki.gif『甲子園の優勝投手を獲るのは初めてなんだよね。
    何時になく派手なドラフトだったな~』
sakurai.gif『近年は4名程度の指名でしたが、今年は育成含めて8人を指名しました。
    かなり攻めのドラフトでしたね』
sawazaki.gif『そう言えば2位の堂林選手は愛知で4位の庄司選手は静岡なんだよね』
sakurai.gif『それが何か?』
sawazaki.gif『こりゃ、広島の【めぐちぐ】だ!ってボスが喜んでいたよ』
sakurai.gif『それもココのボスだけです。おめでたい人は放っておきましょう』
sawazaki.gif『でも菊池投手の同世代にちゃんと小川投手がいたのは面白かったよね』
sakurai.gif『……藤島さんは居ませんでしたけど』
sawazaki.gif『しかも小川投手は中日が指名したからねぇ。来年はあの方が
    ユニフォームを買うんじゃないかな?』
sakurai.gif『そこに拘るのもココだけです』
sawazaki.gif『え~、そんな事無いよ。某氏も斎藤投手のユニ着て応援してたじゃない♪』
sakurai.gif『…………言われてみれば、そんな気もします』
sawazaki.gif『でもカープは課題の中継ぎ陣候補も指名出来たし、いい補強が
    出来たと思うよ』
sakurai.gif『今村投手の球速と制球力は今の先発投手陣でも3番手の力がありますから、
    体が出来れば早い時期から活躍出来るかも知れませんね』
sawazaki.gif『来年が楽しみだな~』
sakurai.gif『秋季キャンプで故障者が多いのが気がかりですが』
sawazaki.gif『あう』



今年最後の……

☆C―Y 21回戦(マツダスタジアム、15189人)
20090929_01.jpg
sawazaki.gif『千っ里~☆』
sakurai.gif『何でしょうか』
sawazaki.gif『今日の横浜戦パフォーマンス席だけど、行くよね?』
sakurai.gif『遠慮しておきます』
sawazaki.gif『ええっ?』
sakurai.gif『先週観戦したばかりですし、練習がありますから。
    それにパフォーマンス席はちょっと……』
sawazaki.gif『来月は興行と重なるし、今年見納めかも知れないよ?』
sakurai.gif『タイトル戦もあります。自分が納得するまではトレーニングしなければ』
sawazaki.gif『そんな~(T_T)』
MIYUKI.gif『ならばそのチケット自分が貰うっスー!』
sawazaki.gif『おや、真田』
MIYUKI.gif『来島先輩と行って以来、もう一度行きたいって思ってたんスよ』
sakurai.gif『それでは楽しんで来て下さい』


...READ MORE

飛燕脚一閃!

☆C―S 22回戦 マツダスタジアム 31486人

sawazaki.gif『さーて、今日も完全燃焼で行くよっ!』
sakurai.gif『今日はゲストも居られますしね』
saito.gif『私は野球に詳しいわけではないが、こうして観戦するからには
    力と技の応酬を堪能させてもらうとしよう』
sawazaki.gif『あ、今日の先発は齊藤悠葵投手ですよ。奇遇ですね、斉藤先輩☆』
saito.gif『ほう?これも何かの縁だな。注目させてもらうよ』

と言う事で、提携先のひえんきゃく様のこげぱんださんが来広されました。
カープファン同士と言う事で、御一緒に観戦させて頂きました。

詳しいレポはそちらに載っておりますので、是非ご覧下さいませ。

S 000300000―3
C 000000000―0

 勝 高木9試合2勝
 敗 斉藤25試合9勝11敗
 本塁打 飯原6号(2)(斉藤)

-2時間半後-

sawazaki.gif『あ、あれ……完封負け?』
sakurai.gif『特に見るべき所の無い試合でしたね』
saito.gif『ふむ、魂が揺さぶられるような熱い試合を期待していたが、
    広島には気迫が感じられなかったな。悠葵君も勝負所で
    守りに入っていては勝機は生まれない』
sakurai.gif『やはり、攻め切らなくては』
sawazaki.gif『そんな~昨日の奇跡のサヨナラは何処へ…』
sakurai.gif『今日は斉藤先輩をお呼びした時点で勝敗は見えていましたけど』
sawazaki.gif『へ?なんで?』
sakurai.gif『先輩の必殺技は…』
sawazaki.gif『飛燕脚だよね』
sakurai.gif『燕が勇ましく飛翔しては、鯉にはどうすることも出来ません』
sawazaki.gif『あー。判るような、判りたくないような』
sakurai.gif『お後がよろしいようで』
sawazaki.gif『よ、良くないよ~(T_T)』

こげぱんださんにはお仕事がお忙しく、またあいにくの雨中での観戦となって
何としても勝って欲しかったのですが力及ばず、申し訳ありませんでした。

次は勝ちましょう!

ウチは来週リベンジ戦しま~す(笑)


私をズムスタに連れてって④

☆C―D7回戦(18時、マツダスタジアム、23337人)
20090626_004.jpg
20090626_003.jpg

sawazaki.gif『さて、久々の観戦だっ。前回は千里にチケット取られて
    トホホだったからな~』
sakurai.gif『まだ言う。でも来島先輩は楽しまれたようですね』
sawazaki.gif『雨でズブ濡れだったけどね。真田や草薙もまた行きたいって
    言ってたなぁ。永沢はぬいぐるみ抱えて幸せそうだったけど』
yuki.gif『えへへ、来ちゃったねめぐみ。初マツダスタジアムだよ!』
mutou.gif『うん。開放感はあるかな。正にボールパークって感じね』
sawazaki.gif『よっし、じゃ二人とはココでひとまずお別れ。
    悪いけど、キッチリ貰うよ?』
yuki.gif『あはは、そのままお返ししま~す。眼前の敵は
    叩くのみで~す』
sawazaki.gif『おー言うねぇ。では負けた方が本日のディナーご招待って事で』
yuki.gif『はーい。じゃ、行こっめぐみ。私達の席は【ビジターパフォーマンス】
    だって』
mutou.gif『うん』
20090626_005.jpg



☆試合結果
 D 010000002―3
 C 000001100―2

▽勝 浅尾23試合5勝5敗
▽S 岩瀬27試合1勝2敗17S
▽敗 永川28試合1勝4敗20S
▽本塁打 ブランコ20号(1)(ルイス)ルイス1号(1)(朝倉)栗原8号(1)(朝倉)
       森野8号(2)(永川)

sawazaki.gif『そ、そんな馬鹿なぁ!』
sakurai.gif『打たれた永川投手よりも8安打で結局HR単発の2点しか
    取れなかった打線の拙攻が悔やまれますね』
yuki.gif『やったねっめぐみ!逆転フォール勝ち!森野さんありがとう!』
mutou.gif『永川さん様々ね。9回までで3安打じゃ、観念してたけど』
yuki.gif『と言う事で沢崎先輩、桜井先輩。ごちそう様でーす』
mutou.gif『ごちそうさまです』
sawazaki.gif『……うぅ、今日は飲むぞー、食うぞー!!私の愚痴付き
    だけどね~』
yuki.gif『じゃあ焼肉いっちゃいましょ~。勝ったのでニコニコ
    しながら聴いててあげまーす』
mutou.gif『愚痴はちょっと勘弁かな。桜井先輩にお任せします』
sakurai.gif『武藤、私が愚痴を言わないとでも?』
mutou.gif『えっ、愚痴るんですか!?』
sakurai.gif『………………………』
mutou.gif(広島人、怖っ)



